SSブログ

秋です、サイクリングが楽しい季節になりました [モータースポーツ]

朝晩肌寒いくなって来ましたね、いよいよ秋のスポーツシーズン到来です。
このところ運動不足のMANICATですが久々に少し自転車にでも乗ろうかな
って・・・思ったところ数年来乗ってなかったマウンテンバイクの
スリックタイヤとチューブのゴムがかなり劣化して、空気が直ぐに抜けてしまいます。
そこで以前の太くて重いタイヤから細めの軽快なタイヤに交換することにしました、
ホントは自分でしたいところですが以前チューブを傷付けてしまった苦い思い出があり
ここは自転車屋さんにお願いしました。
ついでにお尻の痛くなる硬くて細いスポーツシートからクッションの厚めのシートに
交換することに、とても快適になりました。

R0011569〈変換済〉.jpg
タイヤとシートが交換前、重そうですね。

R0011566〈変換済〉.jpg   R0011576〈変換済〉.jpg
交換前のオフロードサイズのタイヤ       交換後のクロスバイクのタイヤ

R0011585〈変換済〉.jpg   R0011578〈変換済〉.jpg
交換前の薄いサドル、おしり痛い        交換後の厚手のサドル

R0011575〈変換済〉.jpg
ディレーラーも自分で整備して軽快感が気持ちの良い仕上がりです。

R0011245〈変換済〉.jpg
まーちゃんはお昼寝中、デッカイ猫ですね (^_^;)


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

ちゃと。

まーちゃん、気持ち良さそうに上手に眠ってますね♪♪(^ω^;)
これからサイクリングにはピッタリの季節ですものね。私も自転車欲しいなぁ...
ちょっとしたお出掛けにもちょうど良いし、素敵に衣替えですね(^ω^)v
by ちゃと。 (2011-10-02 18:41) 

fullcon

おーーー!イイですね!
僕も欲しくなりますよ。
by fullcon (2011-10-02 20:13) 

vanilla_beans

カッコイイマウンテンバイクですね。
私もチャリンコ通勤して、かっとんで
いますよ(^-^)/うふふ。
by vanilla_beans (2011-10-02 21:03) 

いけ麺

これからの季節、晴れた日のサイクリングは気分爽快でしょうねー!(^^♪
by いけ麺 (2011-10-02 21:29) 

koh

サイクリング、いいですねぇ〜。
MB、整備して復活させようかな〜? あたらしいの買うほうがいいかな(-.-;)
まーちゃん、思いっきりお休み中w
by koh (2011-10-02 22:49) 

くまら

ちゃり・・・私もそろそろ買おうかなぁ~
と思いつつ、冬になっちゃいそうです><;
by くまら (2011-10-02 23:22) 

ちゃーちゃん

サドルがめちゃくちゃ座り易そうで見ためも好いですネ・・・カッコ良くなって好いですネ\(◎o◎)/ 最近ブレーキの無い自転車の件が話題になっていますが、此れはOKですネ。まーちゃん気持ち良さそうに寝んねですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2011-10-03 17:02) 

TAKUMA

青いタイヤなんてあるんですね。
お、ちゃんとブレーキ付いてますね(笑)

アメショのお腹の的の中心、ついつい突っつきたくなります。

787、機内もカーボンで新機能イッパイでした。
by TAKUMA (2011-10-04 08:03) 

ララアント

交換前のカラフルさが無くなったものの
かえって 締まった感じがして 格好良いと思います。
今度は自転車ですね^^
by ララアント (2011-10-07 19:41) 

MANICAT

ちゃと。さん
猫って何かの上で寝るんですよね。
春秋は自転車が気持ちいいですよ、運動にもなるし。

fullconさん
この自転車は12年くらい前のものです、
家の中に保管していたので綺麗でしょ (^o^)丿

vanilla_beansさん
かっこ良く自転車通勤ですね、ワタシも以前
何回か会社に乗って行きましたが、疲れました(・・;)

いけ麺 さん
自転車は気持ちよく運動できるので気に入ってますが
春秋の休日限定です(笑)

by MANICAT (2011-10-09 17:58) 

MANICAT

koh さん
この自転車も12年経っていますが、サビもなく
綺麗なので手入れして乗ってます。愛着がありますから(^o^)丿

くまらさん
自転車で軽く近所を一回りしても新しい発見がありますよ
オススメします。


by MANICAT (2011-10-09 18:02) 

MANICAT

ちゃーちゃんさん
サドルはスポーツタイプはカッコいいのですが
おしりが痛くなるので、ソフトなのが良いですね。

TAKUMAさん
随分昔にカラータイヤが流行っていた時のままでした。
ブレーキは怖くて外せません (・・;)
猫の飼い主もお腹の的はツンツンしてますよ(笑)

ララアントさん
元のタイヤは重苦しいカンジでしょ(^.^)
黒いほうが軽快ですよね、細くなったのもありますが
でも、12年持ってるので整備して乗れるだけ乗ります。
by MANICAT (2011-10-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。