SSブログ

飲みかけの炭酸水やワインを保存 <空気を抜く、加圧する!> [おいしい]

秋になってきましたね、食欲の秋と共にお酒の好きな皆さん!
食欲、酒欲?の季節ですねぇ、ワタクシのTwitterのタイムラインは
お酒好きな方が多く、えっ・・・皆好きなようですが最近のつぶやきは
「ハイボールなう」「ワインなう」「金泡なう」「白泡なう」など
様々なつぶやきがありますが、飲み残して明日また続きを・・・
なーんて思っても炭酸が抜けたり、ワインが酸化したりしてガッカリしたこと
ありませんか?そんな時の強い味方がこれ<空気を抜く、加圧する!>
グッズです。
左側は炭酸水ですこの場合炭酸が飛ばないように加圧します。
右はシェリーですがワインと同じく減圧します、右側のツールは
瓶に対しては栓が2種類付いていて両方使えます。
左側はペットボトルの加圧専用です、コーラなんかにも使えて
便利ですよ^^

IMG_1101〈変換済〉.jpg


IMG_1107〈変換済〉.jpg   IMG_1116〈変換済〉.jpg
これがポンプですいまは減圧方向になってます・・・まーちゃんは呆れてます。

シャンパンフレッシュのURLです。




nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

koh

お家呑の方には必需品ですね。
by koh (2010-09-26 21:34) 

moonrabbit

加圧、減圧共に欲しいです。(^^
by moonrabbit (2010-09-27 01:47) 

PAPA

我が家もお写真の左側の奴をまさしく
コーラで使っておりますよ(笑)
しかし、少々頭が大きくなるのが玉に疵
ですよね?冷蔵庫入りずれ〜〜って感じになりません?w
便利は便利なんですがね^^
by PAPA (2010-09-27 07:10) 

お茶屋

この手のグッズは、ひとつあると便利ですよね♪
by お茶屋 (2010-09-27 09:59) 

TAKUMA

優れものですね。
これがあれば、無理して1本全部飲んでしまわなくてもいいですねぇ。
by TAKUMA (2010-09-28 00:45) 

くまら

これよさげな商品ですね^^
by くまら (2010-09-28 19:43) 

ちゃと。

便利なお品ですね。炭酸水がよく残ってしまうので
欲しいなぁ~♪♪
まーちゃん、今日もカワユイ(▰╹◡╹▰)「おすすめニャ」って言ってるみたいです♪
by ちゃと。 (2010-09-28 22:14) 

MANICAT

kohさん
最近家飲み多くなりましたが、ビール以外のお酒の
開栓後の扱いに便利なグッズです。

moonrabbitさん
ワイン屋さんには幾つか種類がありますね、
ペットボトル用はスーパーで購入しました。

PAPAさん
確かにペットボトルのは頭が大きくなり
邪魔ですよね、我が家では横にしていれてます。

お茶屋さん
結構昔からワイン用はあるようですね。


TAKUMAさん
大きめの炭酸水のペットボトルは完飲せずに
冷蔵庫に保管するのでこれが便利なんです。

くまらさん
この2つがあれば殆どの瓶に対応できますよ。

ちゃと。さん
炭酸水はかなり炭酸が飛ばないですみますよ
ペットボトルのはスーパーで売ってます。
by MANICAT (2010-09-30 21:04) 

せつこ

「まーちゃんは呆れてます。」に笑ってしまいました。
お利口さんで何でも知っているのよ♪
家には無いけど、便利でしょうね。
by せつこ (2010-09-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。