SSブログ

旧いアップル製のipod <旧んですか> [ガジェット]

最近アップルがipadの新型を発表しましたね、そこで私の手持ち又お蔵入りの
秘蔵?のipodを引張出して充電やフォーマットのし直しなど、メンテナンス
してみました。
MacBookに繋いでみると案の定以前使っていたWindowsとの同期のままでした、
以前使っていたWindowsのノートブックもすでにお蔵入りの予備役中なので
現用機のMacBookに半日かけて同期しました。

IMG_1081〈変換済〉.jpg
こうして並べると時代感がありますね、特にipodなんか哀愁がありますね、可愛いです。

IMG_1087〈変換済〉.jpg  IMG_1088〈変換済〉.jpg
左からシャッフル2種、ナノ。        ipodとipodタッチは同じくらいの大きさ。

IMG_1069〈変換済〉.jpg
あっ・・忘れてました、ipadは大きすぎて仲間はずれに、
でもまーちゃんの写真をディスプレイに出してみましたアハハッ

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

くまら

欲しい欲しいと思いつつも・・・決断力が無く
いまだ電気屋さんで、触って訳判らんくなるこの頃です^^
by くまら (2010-09-21 08:39) 

koh

iPod博物館w
新機種が出ると旧機種の処遇に困りますね。
我家の歴代iPodも使うわけじゃ無し、捨てるわけじゃ無し。。。
by koh (2010-09-21 10:23) 

MANICAT

くまらさん
実は私、音楽用にはipodnano,Webにはipadとtouchを
使ってます^^;

kohさん
旧型のシャッフルは1Gしかないので曲数が入らないんですよね
でも、荷物を減らしたい時にはまれに使ってます。
by MANICAT (2010-09-21 11:45) 

お茶屋

おぉ!見事なコレクション☆
先日、雑誌でもapple特集組まれてたりと
勢いがすごいですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-21 17:56) 

Inatimy

左から2つ目の、まだ私使ってます♪ 現役。
昔、コンビニの抽選で当たってもらったんですよ~。
by Inatimy (2010-09-21 21:17) 

ちゃと。

たくさん持ってらっしゃるのですねぇ(*´艸`*)スゴイ!
私も確か初代のが開かずの間(倉庫w)のどこかに眠ってるはずの
隠れ林檎党員です(笑)

by ちゃと。 (2010-09-21 23:03) 

MANICAT

お茶屋さん
このipodたちは特に集めたわけでは無いのですが
たまに買い替えたのが残ってしまいました^^

Inatimyさん
まだ現役でお使いなんですね、シンプルな
機器なのでいつまでも使え愛着がでますよね。

ちゃと。さん
一番古いipod以外は軽いので全部時折使ってます、
最古のはかなり重いので、さすがに気楽にカバンに
いれませんね^^
by MANICAT (2010-09-22 08:18) 

ぽりぽり

これだけ、お好きだとは思いませんでした。何十年後かにipod博物館になるかも。。^^ 私もipadの使い勝手の良さに毎日使いたおしております。。
by ぽりぽり (2010-09-22 13:13) 

MANICAT

ぽりぽりさん
音楽を聞くのはipodnanoを使い、netは
ipadを使っていますが快適です。
起動が瞬時なのがいいですね。
by MANICAT (2010-09-22 18:35) 

TAKUMA

揃いましたねぇ。
iPad、何に使うんだよ、と思いましたが、ちょいとネット見るだけなら凄い便利ですよねぇ。
発売時のフィーバーはどこへやら、もう普通に買えますもんね。
毎回あの騒ぎは、マスコミが騒ぎすぎなんですよね。
by TAKUMA (2010-09-24 11:29) 

MANICAT

TAKUMAさん
ipadは大きいipodtouchとかiphoneとか揶揄されましたが
それなりの地位を作りましたね、起動が瞬時というのが
最大のメリットでサブPCとしては替わるものがないですね。
by MANICAT (2010-09-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。