SSブログ

ついにやってきました10月1日<禁煙!>

ま、頑張ります^^
辛いような、頑張らなくてはいけないような・・・
ま、現在調整中です。
IMG_0272〈変換済〉.jpg



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

悠

とうとう、ですか!
大変らしいですけど健康の為、がんばってください!
by 悠 (2010-10-04 08:36) 

koh

6〜7年前にわたしは小道具無しで止めることができました。
気楽にがんばってください。

by koh (2010-10-04 10:40) 

お茶屋

影ながら エールを☆
禁煙をした方のお話によれば、
お茶がよりおいしく感じるようになったとのことでした♪
by お茶屋 (2010-10-04 11:50) 

HAYA

タバコ吸う人には痛い出費ですよね。
自分はタバコは吸わないけど、ビールとかでおんなじような
値上げがあったら結構痛いかも。
by HAYA (2010-10-04 12:48) 

侘び助

頑張りましょう 我が家は初孫誕生から止めました。

by 侘び助 (2010-10-04 21:23) 

くまら

お互い頑張りましょう!
この飴探してみよ、私はもっぱら「男梅」です
by くまら (2010-10-04 23:38) 

MANICAT

悠 さん
ついにその日が来てしまいましたガンバリます。

kohさん
そうなんですよね、アメとかガムとか太る原因になるし
素で頑張るのがいいんですよね。

お茶屋さん
禁煙すると食事や飲み物の味や香りが、敏感に
感じるようですね。

HAYAさん
禁煙はしますが、お酒はやめられません^^

侘び助さん
そうですか割と最近やめられたのですね、頑張ります。

くまらさん
タバコの代替えのアメやガムは最小限に止めることを
目指しています、頑張りましょう^^;
by MANICAT (2010-10-05 18:05) 

ちゃと。

禁煙グッズ、あちらこちらで見かけます。
やはり100円以上の値上がりは愛煙家さんにとっては
辛い値上げになっちゃったのかな。。。
ストレスで別の病気に罹らないように無理なく頑張ってくださいませね。
(私は無理なくダイエットしますw)
by ちゃと。 (2010-10-06 21:44) 

MANICAT

ちゃと。さん
今回の禁煙はそろそろ禁煙しなくてはのタイミングと
大幅な値上げを きっかけに実施しました。
無理せずに実行します^^
by MANICAT (2010-10-06 23:29) 

TAKUMA

これだけ禁煙者が増えて、増税による収益増になるんかな。
国民の健康を考えてやってるワケでもあるまいし…あ、そんなこたぁ無いのか。
健康保険の出費が減るから…(笑)
by TAKUMA (2010-10-08 10:00) 

MANICAT

TAKUMAさん
タバコは増税しても喫煙者へのサービスは
減るばかりです、日本だけのことではありませんが・・
by MANICAT (2010-10-10 10:10) 

侘び助

再度です。孫は25歳なのよ~
なのに肺がん病むなんて・・・(>;<)”悲しい現実・・・
by 侘び助 (2010-10-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。