SSブログ

一年目の点検です <ロードスター・サンフラワーイエロー> [モータースポーツ]

ロードスターが一年目の点検になりました、ここ暫く乗っていなかったのでバッテリーがちょっと心配だったのですが、
さて出発しようと思ったら あ〜・・セルモーターが力なくクランキングして止まってしまいました。
ボンネットを開けてブースターケーブルを用意して、プリウスのバッテリーどこだっけと探していたら、
丁度ご近所のスーパーセブンに乗ったおやじさんがバオーンって通りかかり、「どうしたの?」って声をかけてくれました。
じつはかくかくしかじか、おっ、じゃあオレの車のバッテリーから繋ごう。セブンのバッテリーは調度良い位置にあり、
かくして旧車からブーストとしていただくことに、普通は逆ですが。
お陰さまでスターター一発でエンジン始動、そのまま近所を一周してから家内を乗せてマツダさんに直行。
着いた頃にはバッテリーは少し回復して自力でエンジン始動できました。
ホントにありがとう御座いました。

IMG_0476〈変換済〉.jpg


一年目の法定点検終了後に洗車した車を拭いてくれているスタッフ。
IMG_0478〈変換済〉.jpg

オドメーターはたったの562キロです、長く乗るつもりですが少なすぎ。
IMG_0480〈変換済〉.jpg

ロードスターくんこれから暖かくなるから、オープンにしてもっと走り回ろうね。




nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 15

ぽりぽり

ロードスターの季節になりましたねぇ~。昨日今日は、最高のオープンカー日和かと。  走行距離が600km弱というのは、勿体無い感じがします。
by ぽりぽり (2010-04-11 10:08) 

みうさぎ

いいな~いいな~
風切ってぶっ飛ばせ~
あ~気を付けて~
by みうさぎ (2010-04-11 10:25) 

せつこ

あの誕生日プレゼントのロードスター・・・・♪
覚えております、隣りの席にはもちろん奥様を乗せるとか・・・・♪
目立って乗ってください(^0^)
by せつこ (2010-04-11 11:21) 

ちゃと。

おぉ・・・MAZDAのロードスター!カクイイですねっ♪♪
これからがオープンカーの本領発揮ですものね。
いっぱい乗ってあげてくださいませ。
by ちゃと。 (2010-04-11 12:32) 

koh

ロードスターの季節到来でしね。
いいなぁ〜。。。
by koh (2010-04-11 20:58) 

スマイル

MANICAT さんご訪問ありがとうございます♪
ロードスターくん復活してよかたですね★
これから季節を切って、かっこうよく走ってくださいね~
私的には、乗ってみたいです♪

by スマイル (2010-04-12 08:22) 

空楽

幼い頃に若大将シリーズでオープンカーに乗っているのを見て憧れでした。
今からとってもいい季節ですね。
私も乗ってみたいなぁ~^^
by 空楽 (2010-04-12 10:28) 

くまら

これからの季節最適ですよね^^
by くまら (2010-04-12 10:45) 

sorasora

これからの季節は最高ですね~
物凄く走行距離が少ないのにビックリです!
by sorasora (2010-04-12 20:27) 

アスカーラ

おお!
カッチョカワイー車ですね!
いいなぁ、車。
もう運転、怖くてできないです。
by アスカーラ (2010-04-13 14:52) 

MANICAT

ぽりぽりさん
長く乗るつもりですが、大事に乗りすぎですね
今年はもう少し走りまわります。(笑)

みうさぎさん
この手のオープンは飛ばさなくても
気持ちよく走れます、ご心配なく。

せつこさん
覚えていてくれましたね、そうです
あの誕生日に納車された車です、久々に
家内とドライブしました。

ちゃとさん
今が一番オープンにはベクとの季節ですが
寒い日も多いいので微妙ですね(笑)

kohさん
夏の夜以外に乗るときはいつもオープンに
しています、気持ちよいですよ~

スマイルさん
バッテリーはちゃんと復活したようで暫くは
大丈夫そうです、よかった。

空楽さん
昔はオープンカーってリッチの象徴のように
いわれてましたね、まロードスターは庶民の味方の
オープンカーです。

くまらさん
電動ハードトップなので気楽に
オープン出来ますが、幌だと意外に労力がいるんです。

sorasoraさん
一年で600キロは少ないですよね、
慣らし運転未満ですねハイ。

アスカーラさん
小学生の頃にイギリスのオープンカーに
憧れて以来の夢でした、暫くは維持したいです。


by MANICAT (2010-04-15 11:49) 

遊花

以前、ブログにコメントいただいていたのに、ご挨拶が遅くなってすみません。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

それにしても、オープンカー良いですね!
スポーツカー好きなので、ロードスターは好きな車の1台です。

by 遊花 (2010-04-16 13:11) 

Inatimy

とっても素敵な色ですね♪ カッコいいです♪
by Inatimy (2010-04-16 21:29) 

MANICAT

遊花さん
こちらこそよろしくいお願いします。
これから暖かくなるのが楽しみです^^

Inatimyさん
街中でとても目立ちますが、気に入ってます。
チューリップみたいな色でしょ。
by MANICAT (2010-04-17 17:35) 

syo5

おお、カッコイイ!
憧れます。
by syo5 (2010-04-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。