SSブログ

秘密の研究所で見せていただきました  <でも秘密です>

週末、日立製作所 中央研究所で研究開発中の製品を見せていただきました。
素晴らしい出来で、従来品に比べて画期的な高性能でした。
私の所属する業界に関連のある製品ですが、残念ながらお話できません。
まだ、発表前なので秘密です。

お話できる秘密はこちら、下にある小さい写真です。
関東地方の ひ み つ です是非ご覧ください

これは、日立製作所 中央研究所の正面です、古い建物ですが研究所の風情がありますね
IMG_0439〈変換済〉.jpg


そしてこの写真が秘密の写真です。                これが秘密の内容。
IMG_0443〈変換済〉.jpg          IMG_0444〈変換済〉.jpg
なんとこの小さな湧き水は野川の源流の一つなのです、これが世田谷の等々力渓谷の源流なのです。


話が変わって、この写真は土曜日の砧公園のお花見の大混雑です、凄いですね。
IMG_0547〈変換済〉.jpg


広大な砧公園の一面にこのようにたくさんの人出がありました、例年恒例ですが家内と公園内を一周りして桜の写真を沢山撮りました。








nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 16

gyaro

浄水器、、、じゃないですよね^^;
桜の風景もやはり人物が入ったほうが雰囲気出ますね~♪
by gyaro (2010-04-04 05:05) 

green_blue_sky

どこでもお花見が~
土日が一番人出多いでしょうね~
by green_blue_sky (2010-04-04 09:03) 

mamii

沢山の方の花見、見事ですね。
私ごとでお心遣い有り難うございました。
by mamii (2010-04-04 16:35) 

MANICAT

gyaroさん
残念ながら、でも割と一般の方でも理解できる
最新技術です。
人物有りと無しを同じアングルで2カットずつ
撮ってます^^

green_blue_skyさん
土日両日、砧公園至近の拙宅周りは大混雑でしたハイ。

mamiiさん
砧公園の元18ホールのゴルフ場あとの
広い敷地に花見の人の大群ですごいです。
本当にお大事になさってください。
by MANICAT (2010-04-04 19:02) 

ぽりぽり

砧公園ですかぁ。昔ゴルフ場だったところでしょうか? 賑やかで、これぞ日本の花見ですねぇ~。今年は、昼間の花見が出来なくて、ちょっと残念です。
by ぽりぽり (2010-04-04 21:03) 

せつこ

賑わっておりますね、MANICATさんは、お弁当を持っていかなかったの?
桜の花の下は、今は、どこもこんな感じでしょうね。
by せつこ (2010-04-05 08:04) 

enosan

花より人の方が多い、花見 人見 ?、この土日はどこも一緒だったようですね。
by enosan (2010-04-05 10:51) 

空楽

砧公園凄い人出ですね!

by 空楽 (2010-04-05 12:30) 

MANICAT

ぽりぽりさん
砧公園はご指摘のとおり、昔ゴルフ場でした
今でも少し名残があります。
夜桜もそれなりに風流でしたね。



by MANICAT (2010-04-05 15:44) 

MANICAT

せつこさん
すぐ近くなので散歩感覚で一回りしただけなので、
カメラのみの携帯で、お茶も持って行きませんでした(笑)

enosanさん
すごい人出でしたが夕方からの雨で
皆さん大変だったと思います。

空楽さん
この週のブログ、どちらも桜満開でしたね、
年に一度の楽しみですね。
by MANICAT (2010-04-05 15:48) 

PAPA

おお!私が横をかすめた日ですね^^
しかし綺麗ですね〜
でもこの後突然の雨になるなんて^^;
みなさんパニックだったでしょうね〜・・・
by PAPA (2010-04-06 10:49) 

MANICAT

PAPAさん
そうです、あの土曜日です。大混雑の砧公園で
夕方から雨、皆さん撤収大変だったでしょう。
by MANICAT (2010-04-06 21:36) 

sorasora

源流と聞くと飲んでみたいような・・・
by sorasora (2010-04-06 22:03) 

TAKUMA

花見…キモチ良さそう~
by TAKUMA (2010-04-07 05:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
画期的な高性能なものって何なのか、とても気になります~。
家電?テレビ?(今自分が欲しいので)
研究所の中に源流があるなんて素敵ですね。
仕事に疲れたときなど、眺めたら和めそうです。
お花見、本当に凄い人ですね!
by skimble (2010-04-08 15:03) 

MANICAT

sorasoraさん
私も案内の方に同じことを聞きました、
笑いながら、高山ではないのでダメですね。
と否されました(笑)

TAKUMAさん
この日は晴れてとても穏やかな日で
お花見日和でした。

skimbleさん
ん~お話したいのですがまだ秘密なんですね。
ここの敷地は広大で大きな池があり、数万本の
樹木があるそうです。
砧公園は例年お花見で環八が大渋滞です。
by MANICAT (2010-04-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。