SSブログ

Macbook Pro 15inch Retina 届きました \(^o^)/ [パソコン]

MANICATの愛用のMacは「MacBook 13Late 2008」モデルなんですが、4年目になり最近少し
遅くなってきたし元々それほどパフォーマンスのあるマシンではありませんでした、そろそろ
あたらしいMacを買い足そうかなと今年の初めから計画していましたが、当初imacの購入予定を
たてていました。ところが最新のMacBookは高解像度のRetinaディスプレイで発売されてきました。
当初の購入予定のimacは年内にRetinaディスプレイでの発売はそう簡単には開発できないとMANICAT
的に判断しました。(10月に新型は出そうですが、Retinaディスプレイは来年末の予感)
また、大きなimacを置くための場所の確保も未定状態・・・まぁ片付ければいいわけですが先送りに
ということで、宅内用にパフォーマンスと高解像度の新型MacBook Pro Retina 15の購入を決意
しました。つまり、宅内用には新型で外出時には愛着のある旧Macbook13を少し補強して
使うことにしました。

R0012236(変換後).jpg
左が新しく購入したMacBook Pro 15inch Retina右がMacBook Late2008 データー移動中
旧13inchのMacBookはすでにメモリーを8Gにあげてあります。今後SSD化の予定です。

R0012238(変換後).jpg
大きさの比較です、小さいのがMacBook Late2008 13inch

R0012242(変換後).jpg
厚みの比較です、上がMacBook Late2008 13inch下が新しいMacBook Pro Retina 15inch

R0012246(変換後).jpg
新しいMacBook Pro Retina15inchの側面、ThunderboltとUSB3.0のコネクター

R0012251(変換後).jpg
RetinaはDVDドライブがないのでオプションのDVDドライブとThundebolt-Ethernetアダプター

R0012234(変換後).jpg
マーちゃんは かまってもらいたくて椅子の下でゴロにゃん中です。可愛い (^o^)




nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

ruriy

わー♪カッコいいですねー!
Macは憧れなんですが、Winしか使ったことがないので手がでません。。(;▽;)
by ruriy (2012-08-12 22:36) 

jinn

おっ、イイですね〜
ウチのはMacBook Proは13インチなので
画面の狭さが悩みの種です・・・orz
by jinn (2012-08-12 23:15) 

MANICAT

ruriyさん
僕は会社でWidows、自宅でMacBookですが
慣れれば体で覚えられますよMacは。

jinnさん
今まで13でしたがさほど問題ありませんでした
もちろん大人メガネですが、でも15はよく見えますね。
by MANICAT (2012-08-12 23:26) 

お茶屋

おぉ!いいですね♪いいですね〜☆
by お茶屋 (2012-08-13 10:59) 

めりー

まにさん、こんにちは♪
Mac素敵ですね~(〃∇〃) 
Winしか使ったことないからとっても憧れています♥
まーちゃんの「遊んで~」目線が( *´艸`) カワイイ
by めりー (2012-08-13 14:00) 

fullcon

ブルーって出さないんでしょうか?(笑)

by fullcon (2012-08-13 16:50) 

vanilla_beans

我が家にもMacBook Proが3台います。
2台は学生の割引がありましてその特典で
購入しました。実は旦那さんがまた新しいのを
狙っているような気配なんです・・。笑
by vanilla_beans (2012-08-13 19:51) 

koh

レティーナディスプレイの美しさにひかれ、わたしもポチってしまいました。もちろん嫁には内緒で(-_-;)。ま、早々にばれるんでしょうけど。。。
by koh (2012-08-14 00:33) 

侘び助

PC音痴何も分からずに触るだけ~~
解るのはマーちゃんの愛らしさ~~♡
by 侘び助 (2012-08-14 21:09) 

MANICAT

お茶屋さん
考えてみると、4年前に買ったMacBook2008で今度のは
2012・・・と言うことは次は20164年後に買い替えだ。

めりーさん
新旧並べてもMacBookは見た目大きな変化がないのは
素晴らしいです。マーちゃんはゴロゴロですよ。

fullconさん
MacBookはアルミの削りだし一直線ですからね、
ブルーも黒も昔話しになってますね。えっブルーレイ?
by MANICAT (2012-08-14 22:23) 

MANICAT

kohさん
早速ポチられたんですか、分かりますその気持
久々にワクワクするMacですから。
ほんとに綺麗なディスプレイですよね、ホームページの
写真ごとの解像度の違いが見えるんですから。

侘び助さん
最近のパソコンの中では大きなモデルチェンジ期間が
長期間なのMacの美徳ですね。マーちゃんは寝床にしてますが(笑)

by MANICAT (2012-08-14 22:28) 

MANICAT

vanilla_beansさん
一家に3台のMacBook Proとは素敵なご一家
と言うよりMac好きの旦那さまの趣旨でしょうね
Macファンとしては今回のモデルチェンジはに逃せませんから (^^ゞ
by MANICAT (2012-08-14 22:32) 

ちゃと。

林檎かわいや、かわいや林檎♪♪(*´艸`*)
見た目もかっこいいんですよねぇ。。。一度は手にしたいです。
家電量販店でも特別なコーナーになってて敷居が高い気がして遠巻きに眺めてる
だけなのです。でも、今のPCが最近しんどそうになってます(笑)
超初心者でも使えるでしょうか?(^ω^;)
まーちゃんは今日もかわいや、可愛い♡
by ちゃと。 (2012-08-15 22:16) 

MANICAT

ちゃと。さん
Winのノートに比べて今は高価ではないしすぐ慣れるし
使いやすいですよ。
アルミボディのMacBookは厚さ以外は、古くなっても
気になりません。古い方もまだまだ使いますよ。
by MANICAT (2012-08-16 09:21) 

TAKUMA

モニター、デカいですよねぇ。
これだけあればいっぺんに色々出来る!
by TAKUMA (2012-08-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。