SSブログ

道草ポニー <えっ・・ポニーって小さい馬?> [用賀]

雨上がりの昨日の朝、MANICATが愛用の折り畳み傘を乾かそうと玄関に
干しているとパッカパッカ馬の蹄の音が。
てっきりこのあたりでよく見る騎馬警官かなって思いましたが、よく見ると
小さい馬がこちらにやってきます。
なーんだポニーの散歩か・・・えーっポニーの散歩。
そしてそのあと予期せぬことが! 
という訳で、写真ドキュメンタリーです。 
 
 IMG_0061.JPG
 住宅街をパッカパッカのどかに歩くポニー
 
IMG_0063.JPG
 MANICATの自宅前で止まりました・・・
 
IMG_0062.JPG
 あるものに気がついたポニー君たち
 
IMG_0064.JPG
 わがままな散歩犬と同じように飼い主を引っ張る
 
IMG_0068.JPG
 気になったのは拙宅玄関に生えた雑草、今日草むしりの予定でしたが。
 
IMG_0067.JPG
 美味しそうに食べ始めたポニー君たち、ムシャムシャ。
 
IMG_0075.JPG
 すっかり食べていただきました。そのあとごちそうさまーってシッカリ道草を食って
パッカパッカ去って行きました。
 以上MANICATが起承転結に事実のみをお伝えしました。
 

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

jinn

ビックリな体験でしたね!!
馬といえば僕も以前、逃げ出したサラブレッドと
国道で並走した事があります(僕は原付)。
間近で見ると馬って大きいですよね〜
ポニーと言えども迫力あると想います♪
by jinn (2012-07-08 18:07) 

ちゃと。

騎馬警官というのを恥ずかしながら初めて知りました。(^ω^;)
住宅街でポニーのお散歩。。。閑静な住宅街だからやってきたのかな?
思わぬ道草がポニーには美味しく、まにさんのお宅はスッキリなさったんですね♪♪
by ちゃと。 (2012-07-08 18:59) 

MANICAT

jinnさん
ポニーって小さい馬のイメージですが、一頭は
大きいですね。住宅街で見るとなおさらです。

ちゃと。さん
私の住んでる近所に馬事公苑があり、騎馬警官が馬に乗って
朝の登校時間に小学校の前で交通整理してるんです。
by MANICAT (2012-07-08 19:36) 

侘び助

おだちんは置いていかなかった?ウンが良かった~
by 侘び助 (2012-07-08 21:19) 

MANICAT

侘び助さん
お行儀の良い子達で、忘れ物はありませんでした。
騎馬警官の馬は時々忘れ物があるようで、掃除の車が同行してます。
by MANICAT (2012-07-08 22:02) 

みち

家の近くにお馬さんが歩いているってだけでも驚きですが、
玄関前の草刈りまでしてくれるとは、、、
ラッキーでしたね♪
by みち (2012-07-08 22:35) 

めりー

まにさんの家の前をポニーが散歩\(@0@)/すごぉ~い
雑草をきれいに食べてくれてよかったですね(^^)
ポニーの毛並がとってもきれいですね~^^
by めりー (2012-07-08 23:04) 

くまら

傘は、ドライヤーで乾かしたら
撥水効果復活しますよ~
都会では。。。ポニーまでも散歩してるんだ・・・
by くまら (2012-07-08 23:20) 

MANICAT

みちさん
馬事公苑が近いので、馬は珍しくないのですが
自宅前の草を食べてくれたのはビックリです。

めりーさん
実はこのポニー達は近くの建設会社の、広報用の
マスコットなんです。

くまらさん
今度、ドライヤーで乾かしてみます。

by MANICAT (2012-07-09 07:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雑草で良かったですネ。此れが大事なお花だったら困りましたよね(^^;
子供達が喜びそうな風景ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-07-13 18:03) 

ちか

草も食べて去っていく…ポニーちゃん、ありがとう♪
ポニーちゃんのお散歩、ビックリですね。
by ちか (2012-07-15 03:24) 

MANICAT

ちゃーちゃんさん
ホントですね、雑草で良かった(笑)
この子たちは会社の1階に馬小屋があり
いつも子供で賑わってます。

ちかさん
時たまこの子たちの散歩を
見るのですが、自宅前を通るのは
初めて見ました。
by MANICAT (2012-07-17 11:52) 

PAPA

おおおおおお!なんてメルヘンチックなんだwww
そーですね馬事公苑お近くですもんね^^;

by PAPA (2012-07-20 07:42) 

TAKUMA

これはいきなり会ったらびっくりしますね。
『科捜研の女』で佐藤藍子がやってたっけ。
by TAKUMA (2012-08-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。