SSブログ

今年の夏もお気に入り [グッズ]

いや〜今年の夏も終盤にかかってますが、相変わらず暑い日のビールは
格別ですね。ところで去年の夏もお気に入りで今夏も愛用品のTHERMOSの
保温タンブラーとギネスビールの組み合わせ、保冷が長い時間持続して
チビチビ飲むMANICATですがギネスビールの繊細な泡も長く楽しめる
優れもの。ビール党にはオススメです、が私はTHERMOSの回し者ではありませんが
ユックリ飲む方には良いですよ。今年から参加のガラス容器は100円ですが
中身のナッツが引き立ってますよね、バーカウンターによくある感じで、今年から
お気に入りなんです。まぁビールが飲みたいだけのブログなんですけどね(*^。^*)
ゴクッゴクッ・・・ぷは〜うんめ〜。

R0011477〈変換済〉.jpg


最新のまーちゃんです、カメラ目線を外してますがリラックスしてますねぇ。
R0011488〈変換済〉.jpg
この2枚の写真はGRDⅢでフラッシュ無しの暗い室内です。






nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

お茶屋

GR III、旅先で落としたらボディーが割れてしまいました^^;
by お茶屋 (2011-08-27 18:36) 

MANICAT

お茶屋さん
え〜っ!それは大変ですね、保険で直せるんですか?
by MANICAT (2011-08-27 18:46) 

jinn

保温タンブラー、なるほど〜目から鱗です。
僕はぬるくなる前に急いで飲んでいました(笑)
by jinn (2011-08-27 21:23) 

くまら

おいら・・・一気に飲むタイプなので
合わないのかも・・・(汗)
by くまら (2011-08-27 23:49) 

ララアント

おはようございます!
100円のガラス容器とその中のナッツ類に
目がいきました^^
カメラを楽しんでいらっしゃるのですね!
まーちゃんのリラックスポーズ 可愛らしいです。。
by ララアント (2011-08-28 08:34) 

MANICAT

jinnさん
保温タンブラーは夏冬活躍です、冬は
焼酎お湯割りに(^_^;)

くまらさん
始めの一杯はぐびぐび行きますよ
2杯目からチビチビです。(笑)

ララアントさん
プラスチックの容器だと味気ないので
ガラスにしてみました。
by MANICAT (2011-08-28 15:16) 

TAKUMA

THERMOSの保温タンブラーとギネスビールの組み合わせ、冷たいギネスが旨そうですね。
私は一度割れたこれを…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30
もう一度手に入れて飲んでおります。
実にキレイな泡が盛り上がります。
by TAKUMA (2011-08-28 20:38) 

ちゃと。

フラッシュなしでもまーちゃんのくりんとしたお目目も美しい毛並みもクッキリ!!
すごいなぁ。。。欲しいなぁ☆
このギネスはコンビニでやっと見つけたお品♡美味しかったなぁ(●´ 艸`)
最近たくさん飲めなくなっちゃったので1杯目から本当にゆっくり。。。この暑さだと
あっという間に水滴がボタボタ落ちちゃうんですよね(^_^;)これは便利ですね♪
by ちゃと。 (2011-08-28 21:31) 

koh

ギネスの泡はなぜ旨い。
まーちゃん、なにをみてるのかな?
by koh (2011-08-28 21:37) 

たぁ

プレモル買ったらタンブラーがついてきました。
が、使ってません(^ ^;
by たぁ (2011-08-29 00:12) 

せつこ

いつ見てもまーちゃんは可愛いわ^^
by せつこ (2011-08-31 10:15) 

めりー

ヒエヒエギネスにナッツの組み合わせは最高ですねd(^_^o)
まーちゃんかわいい~( *´艸`)
by めりー (2011-09-02 14:23) 

MANICAT

TAKUMAさん
ウェッジウッドのブルーって綺麗ですな、
じっくりビールが楽しめそう。

ちゃと。さん
水滴が付かないのがこのタンブラーのいいとこですね、
フタがないのに氷が明け方まで残りますよ (笑)

kohさん
ギネスの泡のきめの細かさは贅沢なカンジが
いいですね、ユックリ楽しめます。

たぁさん
気のせいか今年はグラス付きのビールのセットが
多いような。

せつこさん
ありがとうございます、まーちゃんは夏バテしましたが
秋近いので元気回復です。

めりーさん
軽いおつまみにミックスナッツは大好きなんです
大きな乾燥剤を3つも入れてありますよ。
by MANICAT (2011-09-03 16:44) 

せつこ

まーちゃんはお利口ですね。
by せつこ (2011-09-04 10:03) 

カエル

THERMOSさんとお仕事したことありますよ。良い製品ですよね♪
ナッツとビール、バーにいるみたいですね。
by カエル (2011-09-05 07:56) 

ちゃーちゃん

100円の容器あるんですねぇ・・・中のミックスナッツが美味しそう!!
まぁちゃんかわいいです・・・
by ちゃーちゃん (2011-09-05 23:18) 

MANICAT

せつこさん
まーちゃん、普段はおとなしくいい子ですよ。

カエルさん
THERMOSの製品はマイボトルを用途に合わせて
幾つか使ってます。コーヒーメーカーもです。

ちゃーちゃんさん
ミックスナッツを保存してあると
ちょっとしたおつまみに便利してます。
by MANICAT (2011-09-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。