SSブログ

えっ・・・こんなにコート持ってたの俺 <もうすぐ春> [帽子とコート]

もちろんワタクシMANICATは帽子大好きのオッサンですが、昨日までの寒さは何って
くらい気温の変動が激しい今日この頃。
その日の気温に合わせてコートと帽子を選ぶMANICATですが、コートを並べてビックリ
(゜o゜; こんなに沢山あったんです。
左から軽い順で、春用のTNFのナイロンショート、梅雨時用のTNFゴアテックス
*バーバリーのコットン・バルカラー(30年)、バーバリー・トレンチ(18年)、
黒のカシミア100%、キャメル100%、紺のカシミアショート100%、
*バーバリーのグレーカシミア(40年)、RING/matinsonのチェスターでベビーキャメル、
VAVのダッフル(40年)、*ハリスツイード(52年)、
Filsonマッキノウクルーザー生地(超重い)
全12着(*_*; オレってコートマニアだったのか。

*は家内のお父上に頂いたものです。
IMG_0331〈変換済〉.jpg
並べてビックリ、こんなにありました。

IMG_0333〈変換済〉.jpg   IMG_0332〈変換済〉.jpg
春向の軽い順、何故かベージュばっかし    重衣料の順奥の2着は都会では暑いです

3486336
まーちゃんはクマさんのコート自慢
はははっ・・・



nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

お茶屋

おぉ!たくさんありますね〜☆
by お茶屋 (2011-02-13 17:01) 

vanilla_beans

凄いコートが並んでいますね。
バーバリー、ハリスツイード、、、素敵です。
奥様のお父上様から譲り受けたコートも大切に
されているところが何より素敵です☆
by vanilla_beans (2011-02-13 17:01) 

fullcon

ノースフェイスのもあるんですね。
by fullcon (2011-02-13 17:06) 

めりー

MANICATさん、おしゃれ~(″∇″)
奥様のお父様から頂いたっていうのも
とてもすてきなことですね☆彡
by めりー (2011-02-13 19:00) 

koh

おっしゃれ〜。。。
ツイードのコートいいですね〜。
by koh (2011-02-13 19:39) 

green_blue_sky

猫にもコート、すばらしい~
by green_blue_sky (2011-02-13 20:34) 

侘び助

今年の寒さはコートなしでは過ごせない~
まーちゃん 超お似合いだニャ~
by 侘び助 (2011-02-13 21:36) 

Takashi

たくさん持ってますね~
良い物は長く使えますね。
まーちゃんのコートもかわいいです^^
by Takashi (2011-02-13 22:00) 

Pace

コートと帽子をコーディネートして、
颯爽と歩けるってカッコいいです☆
最後の猫ちゃんは・・・先日あちらで
見せて頂いた写真ですね!
by Pace (2011-02-13 22:20) 

ちゃと。

大切に着てらっしゃるのですねぇ(*´艸`*)
質の良いものは流行に左右されず長く着られますものね。。。
まーちゃん、かっわいいコート買ってもらってる♪♪
by ちゃと。 (2011-02-13 23:07) 

悠

これだけ並ぶと壮観ですね~。
手触りもよさそうなものばっかりvv
いやしかし、これだけの数、置ける場所があるということがちょっとうらやましいです。(苦笑)
by 悠 (2011-02-14 09:08) 

くまら

コート・・・私持ってるのは3着だけ・・・
でもどれも10年以上着てる(汗)
by くまら (2011-02-14 23:05) 

nishiken

コート、自分は2着しかありません・・・。

by nishiken (2011-02-15 19:11) 

みち

最近コートが増えています。
母がコート作りにハマッていまして…。
でもどれも似たり寄ったりで(><)
MANICATさんのようにバラエティだと良いんですけどね。
どれも上質ですね!
ネコちゃんのコートも可愛いです^^
by みち (2011-02-17 00:58) 

youzi

オシャレなコートがいっぱいですね。
あら、まーちゃんのコート可愛いですね。
by youzi (2011-02-19 20:32) 

カエル

お洒落ですね。
ハットにコート、MANICATさんにお似合いですよ。
私は寒がりで、冬はダウン手放せなくてお洒落からはほど遠い生活してます。
反省しよーっと。
まーちゃん、かわい!
by カエル (2011-02-20 10:38) 

MANICAT

お茶屋さん
このコメントは独身最後の貴重なコメントですヽ(^。^)ノ

vanilla_beansさん
手入れして毎年引っ張り出して着ています。

fullconさん
ノースフェイスも時々街着コートを発売するんです。
勿論強撥水かゴアテックスです

めりーさん
たまたま綺麗に保管されていたのを頂きました

kohさん
ツイードのコートは少しずつ盛り上がってますね
素朴なのがいいです。

green_blue_skyさん
このキグルミはバーゲンで買いました、勿論
写真用ですが^_^

侘び助さん
厚手のコートは例年になく早めに着始めました
今年は寒いですね。
by MANICAT (2011-02-21 16:33) 

MANICAT

Takashiさん
コートなどの重衣料は保守的なデザインなので
何年も着用が効きますね。

Paceさん
厚手のコートはやはり帽子とセットでコーディネートします(^^)
そうです、あの猫まーちゃんです

ちゃと。さん
コートはシーズン短いので、これだけをローテーション
するとめっちゃ長持ちします。
まーちゃんのコートはダックスフンド用です(^^)

悠さん
並べてみてビックリの多さですね、夏用が無いだけ(゚∀゚)

くまらさん
いえいえ3着あれば十分着まわせます、私は持ち過ぎですハイ

nishikenさん
私も若い頃はこんなに持ってませんよ、自分で買った
最古のコートは40年前ですから(^^)v

みちさん
中には保管が悪く捨てたものもありますが、愛着があるものは
手入れして生き残ってます(^_^)/

youziさん
カシミヤはクリーニングが高いので気を使います
まーちゃんのクマのキグルミ可愛いでしょ。

カエルさん
ダウンのコートは軽くて暖かいですよね、
私のツイードのコートを持つとびっくりしますよ
あまりの重さに^^;

by MANICAT (2011-02-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。