SSブログ

帽子掛けを作ってみました [帽子]

実はMANICATは帽子をクローゼットの棚の上に保管していたのですが、
玄関にあったほうがその日のコートに合わせやすいことに今更ですが
気が付きました。
という訳で早速コートハンガーを流用して、帽子掛けを製作しましたが、
なかなかいい感じで仕上がりました。

IMG_0273〈変換済〉.jpg
冬用のラビットファーのハットはデリケートな素材なので、重ねてはいけません。
殆どがBorsalinoの製品です。

IMG_0275〈変換済〉.jpg   IMG_0579〈変換済〉.jpg
一個だけはいつもの所に。           まーちゃんは熟睡中です(^ν^)


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 19

green_blue_sky

23日でブログを終了します。
今まで仲良くしていただきありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-01-23 18:58) 

MANICAT

今までご訪問ありがとう御座いました。
by MANICAT (2011-01-23 19:22) 

koh

おっしゃれ〜! 良い感じですね。 うちも見習わねば(-.-;)
by koh (2011-01-23 21:01) 

くまら

まーちゃんにおもちゃにされたりは・・・
100%有り得ないんでしょうね^^
by くまら (2011-01-24 10:25) 

MANICAT

kohさん
ちょっといい感じになったので、ブログに乗せてみました
ハット帽はかけ代が長くないと外れるんです^^;

くまらさん
このハンガーは少し高いところなので、まーちゃんは
手が(?)届かないはずですが、油断できません(・.・;)
by MANICAT (2011-01-24 11:43) 

TAKUMA

たくさん帽子ありますねぇ。
ウチにはあまり…あ、G系の帽子はスゲーいっぱいあるか(笑)

今、きょんのために新しい猫タワーを建てています。
完成したら、まーちゃんも一度爪研ぎにいらしてください(笑)。
by TAKUMA (2011-01-26 09:33) 

MANICAT

TAKUMAさん
私の場合、帽子は冬の防寒と夏の直射日光を
避ける防具みたいなものです(^_^;)
キャットタワー完成のおりは まーちゃんがおじゃまします。
by MANICAT (2011-01-26 14:04) 

ちゃと。

どれも素敵なお帽子ですね(*´ω`*)
大切に使っているご様子がとてもよくわかります。
私は頭(顔?)がでっかいからちっとも似合わなくて(笑)
まーちゃんの寝顔、、、かわいい(ˇ◡ˇ。)
by ちゃと。 (2011-01-29 13:30) 

カエル

おじゃまします!
お手製ハンガーいいですね。
帽子私も好きですよん。
by カエル (2011-01-30 18:09) 

MANICAT

カエルさん
ベリーショートヘアなので、夏冬の帽子は必需品
なんです実用品ですね('∀`)
by MANICAT (2011-01-30 18:30) 

Bin

ボルサリーノは、日本人にもフィットしやすい
いい製品ですね^^
by Bin (2011-01-30 18:52) 

めりー

こんばんわ~
帽子、どれもオシャレで素敵です♫♫
右から2番目の・・
かぶってらっしゃったような・・?
違っていたらスミマセン^^;
まーちゃん、かわいいですぅ♪
by めりー (2011-01-31 01:16) 

baby_pink

お邪魔いたします✿
先日は楽しいひと時をありがとうございました^^
素敵なお帽子にハンガーですね~*
私も帽子被りたくなっちゃいました♪

by baby_pink (2011-01-31 06:21) 

みち

土曜日はありがとうございました♪
帽子とってもお似合いです。
帽子掛け、どうやって壁に固定したのでしょう?
ちょっと興味があります^^
by みち (2011-01-31 23:00) 

Pace

先日はありがとうございました(^^)
私は帽子が似合わないので、これだけの種類を
オシャレに使いこなせる方を尊敬します!
by Pace (2011-01-31 23:10) 

MANICAT

Binさん
イタリア製のボルサリーノは、軽い仕立てで
柔らかいので好きですね

めりーさん
残念、右側の紺色のですお褒めいただき
ありがとうございます(^o^)丿

baby_pinkさん
こちらこそ、楽しかったですありがとうございました
冬の帽子は暖かいですよ(^^)

みちさん
こちらこそ、ありがとうございました
帽子掛けは石膏ボード用のアンカーネジで
留めましたハイ

Paceさん
楽しい会食のセッティングありがとうございました。
あ 帽子は深めにかぶるとお似合いだと思いますよ(^_^)
by MANICAT (2011-02-01 14:54) 

syo5

おしゃれですねー☆
by syo5 (2011-02-05 21:44) 

youzi

素敵な帽子が並びましたね。
by youzi (2011-02-06 21:35) 

ちゃーちゃん

素敵な帽子ですネ・・・此れだけの帽子が似合う人はそういないでしょう(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-02-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。