SSブログ

ナノダイアモンド水溶液 えっ・・ダイアモンド <nmCleaner> [グッズ]

最近よくナノ技術って耳にするのですが、ありました私の身近に。
この瓶ナノダイヤモンドの水溶液なんだそうです、で一体何に使うのかというと
液晶ディスプレイやガラスディスプレイをキズ付けずに綺麗に拭き取れるそうです、
早速使ってみました、私のmacbookのディスプレイ、ガラスの汚れが取れなくて
困っていましたがふき残りなしに綺麗になりました。
あとはメガネなどの拭き取りが綺麗に出来ました。
でも高価なクリーナーですが最近はやりの3D映画館の液晶メガネが綺麗に
拭き取れる唯一のクリーナーなんだそうです。
残念なのはこの試供品は1瓶しか手に入りませんでした、ん〜残念。

IMG_1033〈変換済〉.jpg
高級な香水の瓶くらいの大きさですが高価なようです。

IMG_1032〈変換済〉.jpg
表記の意味は4,2ナノってことなんですかね、4,2なのってどれくらいの大きさなんでしょうね。
ちなみにカメラのレンズを最後に研磨するのはこれよりも粒子の大きな
ダイアモンド溶液なんだそうです。
へ〜え。




nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

green_blue_sky

きれいに拭けるのはいいですね。
ナノ・・・10億分の1メートルです~
by green_blue_sky (2010-08-29 23:34) 

TAKUMA

こんなんあるんですね。
レンズ拭くのに欲しいなぁ。
5000兆個って…二瓶あれば1京ってこと?。
普段絶対見かけない単位だけど…
by TAKUMA (2010-08-30 02:28) 

koh

なるほど!うちのディスプレイもこれできれいになりそう。
by koh (2010-08-30 14:10) 

MANICAT

green_blue_skyさん
この溶液なかなかいいです、Macbookのガラスは
購入以来始めて綺麗になりました^^

TAKUMA さん
/mlって書いてあるので×何京か分かりません
発売元はプロ用のレンズ拭きを考えているようです。

koh さん
ガラス系は分かりやすく綺麗になります、
液晶にふき残りがないのは嬉しいです。
by MANICAT (2010-08-30 20:30) 

くまら

お・・・お値段はいかほど??
by くまら (2010-08-31 23:22) 

ぴーすけ君

最近よくナノって使われる言葉ですよね。
by ぴーすけ君 (2010-09-01 08:20) 

MANICAT

くまらさん
子に小さな瓶で今はまだ未定らしいですが
5千円くらいだそうです、高いですね^^;

ぴーすけ君さん
科学が進んで単位が分からなくなってきましたね、
兆の次は京とか想像できません^^
by MANICAT (2010-09-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。