SSブログ

東京ヴァンテアンクルーズ <ディナー編> [おいしい]

先日、クルーズディナーを堪能してまいりました。
娘から以前、私たち夫婦にギフト券のプレゼントをもらいましたが、沢山のコースから散々迷った挙句
暖かくなるのを待って、東京湾の夜景を楽しみながらディナーを満喫できるディナークルーズを選びました。
久しぶりに家内とのデートで、天候もよく波も穏やかで贅沢なディナーを満喫しました。

IMG_0500〈変換済〉.jpg
この船がヴァンテアン号、東京湾を一周するクルーズレストランです。

IMG_0519〈変換済〉.jpg
個室のレストランが用意されていました、さあいよいよ出航です。

IMG_0525〈変換済〉.jpg
まずはウェルカムシャンパーニュ、綺麗な白泡です。

IMG_0526〈変換済〉.jpg
アスパラとクレソン風味のクリームチーズにキャビア。

IMG_0539〈変換済〉.jpg
フォアグラのソテーと玉ねぎのロースト、蜂蜜添え。

IMG_0541〈変換済〉.jpg
海の幸のエキスとサフランのスープ、とても濃厚な海老の香りに思わず写真撮るのわ忘れて飲んでしましました。

IMG_0547〈変換済〉.jpg
魚料理は、近海産オコゼのマルセイユ風。

IMG_0549〈変換済〉.jpg
口直しのパッションフルーツ。写真撮る前に食べちゃいました、失礼。

IMG_0552〈変換済〉.jpg
メインディッシュは特選黒毛和牛のロース肉の炭火焼季節の野菜ぞえオリジナル赤ワインソース。

IMG_0554〈変換済〉.jpg
デザートのピスタチオとチェリーのケーキとアイスクリーム。

IMG_0543〈変換済〉.jpg
家内のリクエストでハウス白ワイン、じっくり堪能いたしました。

クルージングの夜景の写真は次回掲載予定です。

東京ヴァンテアンクルーズHPはこちら





nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 20

たろう

 ご訪問ありがとうございました^^
 
 ディナークルーズ ステキですね☆

by たろう (2010-05-01 04:36) 

moonrabbit

こ、こ、こうきゅうしょくざいがぁぁぁぁ!
by moonrabbit (2010-05-01 10:42) 

ちゃと。

豪華ディナークルーズ!
美味しそう。。。もとい、美味しかったでしょうね、きっと(*´艸`*)
by ちゃと。 (2010-05-01 13:06) 

nishiken

ディナークルーズ!
すごいですね!料理もおいしそうです。
by nishiken (2010-05-02 15:30) 

enosan

豪華で優雅なクルージングですね。
by enosan (2010-05-04 10:30) 

ぽりぽり

これは、超豪華! ヴァンティアンは以前乗ったことがありますが、こんなディナーは、なかったです。お子さんの親孝行で奥様とスペシャルな1日!素晴らしいですね。
by ぽりぽり (2010-05-04 10:52) 

mamii

ディナークルーズ素晴らしい!!
by mamii (2010-05-04 11:05) 

ぴーすけ君

テーブルクロスも豪華ぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-05-04 15:11) 

Inatimy

写真を撮るのも忘れちゃうほど魅力的なお料理の数々・・・ふふ、分かります♪
おふたりでご覧になった夜景もキレイだったでしょうね~。
by Inatimy (2010-05-04 17:44) 

せつこ

うわぁ~~豪華~~
うわぁ~~優雅~~
うわぁ~~贅沢~~
うわぁ~~羨ましい~~
食べたい~~飲みたい~~
by せつこ (2010-05-05 05:08) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
訪問出来てなくてすみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  空楽(父)
by 空楽 (2010-05-05 07:52) 

MANICAT

たろうさん
東京湾は波が穏やかでいいクルーズでした。

moonrabbitさん
高い食材が多いいですよね私も驚きました。

ちゃと。さん
何年に一回の贅沢です^^

nishikenさん
横浜にもこの種のクルーザーがあるのです。

enosanさん
たまには家内とキチンとしたデートをします^^

ぽりぽりさん
レストランは大中小に分かれているようです
メニューも違うようです。

mamiiさん
2時間程度の東京湾の中を一周します夜景は
次回ご案内予定です。

ぴーすけ君さん
確かにテーブルクロスがキラキラしてますね(笑)

Inatimyさん
いつものコトですが、つい写真撮る前に食べてしまいます(笑)
夜景はいい天気だったので楽しめました。

せつこさん
豪華なクルーズ、食事、シャンパン、堪能しました^^

空楽さん
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。
by MANICAT (2010-05-05 09:44) 

スマイル

こんにちは
素敵な一夜のハッピーお裾分けをありがとうございました。
まずはお嬢様からのプレゼントで感動ですね。
そしてすてきなロケーション、また続々と出てくる素晴らしい
お料理。なんて羨ましいご夫婦のひとときでしょう~
幸せ気分になれました、ありがとうございます♪
by スマイル (2010-05-05 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

キャビアの盛り付け 斬新でやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-05 20:16) 

PAPA

わ〜素敵ですネ〜!
あの時のつぶやきはこの時の事だったんですね〜
いつもいつもお相手有難うございます!
by PAPA (2010-05-08 03:56) 

MANICAT

スマイルさん
久しぶりにゆっくりと豪華なディナーでした
娘には感謝しています^^

ぼんぼちぼちぼちさん
キャビアなんて滅多に食しませんが
ワインとは相性がとても良く美味しく頂きました。

PAPAさん
そうです、あの唐突なつぶやきはこのクルーズの
時でした、これからもお相手よろしくお願いします^^
by MANICAT (2010-05-08 10:25) 

ゆっきぃ

ごうか!豪華!!!
美味しそうですぅ~~。
ワイン傾け、クルージングディナーなんて素敵過ぎます♪♪
by ゆっきぃ (2010-05-08 14:28) 

MANICAT

ゆっきぃさん
たまの豪華ディナーにクルーザーを足してみました
特に記念日ではないですが、満足しました。
by MANICAT (2010-05-08 18:06) 

syo5

私も昔ディナークルーズに行ったことがあります。
暖かかったので夜風が気持ちよかったのを覚えております。
東京湾からの夜景、期待してます!
by syo5 (2010-05-08 18:49) 

MANICAT

syo5さん
夏のディナクルーズは涼しくって気持ちが
いいでしょうね、夜景は9日の0時に掲載します。
by MANICAT (2010-05-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。