SSブログ

冷蔵庫をクレーンで搬入 [おいしい]

我が家の冷蔵庫が新しくなりました、きっかけはプリンターのインクジェットをコジマ電気
に買いに行った際、前々から購入予定の白もの家電で、洗濯機と冷蔵庫がありましたが
モデル末期とエコポイントそれにコジマポイントなどで今購入すると半額近いので
冷蔵庫購入をその場で即決しました。
でも今回一回り大きい冷蔵庫に買い替えたのですが問題が発生!
家の中階段を使って搬入できない事が下見で発覚、我が家は2階に
台所があるので さあ困った、結局2階のベランダからクレーンを使って搬入することになりました。

3183428
やっと搬入され、デーンと居座った新しい冷蔵庫、金ぴかです

3183427  3183426
家電のクレーン搬入はピアノ専門の運搬業者さんが担当、ちょっとした問題がありましたが解決
夕飯前には無事設置完了、ご苦労様でした。


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 20

green_blue_sky

クレーンで搬入・・・見たかった(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-20 18:36) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます

green_blue_skyさん
クレーンでの吊り上げの写真を撮りたかったのですが
狭い路地にトラックを入れたので撮れませんでした、残念
by MANICAT (2009-09-21 11:58) 

HAYA

冷蔵庫を上げるのにクレーンですか。かなり大がかりですね。ピアノとかだと設置に数万円かかるじゃないですか。 今回はコジマ電機のサービスですか?それにしても大きな冷蔵庫だなぁ!
by HAYA (2009-09-21 17:53) 

ぽりぽり

我が家もキッチンが2Fで、冷蔵庫は13年使用し続けていますので、気になっております。ベランダの無い我が家は手段がないので、今より大きい冷蔵庫は無理ですねぇ。それにしても美しい冷蔵庫だぁ~。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:31) 

mamii

新しい冷蔵庫購入後は搬入に大変でしたね。
by mamii (2009-09-21 19:45) 

ぴーすけ君

大きな冷蔵庫ですね~。
きっと便利なんでしょう^^
クレーンで窓から・・・最近増えているようですね。
友人のところも4Fなのですが クレーンで冷蔵庫入れてもらったって
言ってました。
by ぴーすけ君 (2009-09-21 20:05) 

MANICAT

HAYAさん
クレーン費用は外注らしくて実費でした
ちなみに2万円でした、今回はサイズアップが
目標だったので予定の出費でした

ぽりぽりさん
我が家も前回は搬入可能な大きさで我慢していましたが
この機会で大きめに買い替えでした、下見の見積もり段階で
クレーンでないと無理との事でした、窓があれば外して
大型も搬入出来るかもしれません

mamiiさん
新しい冷蔵庫は容量も大きく、省エネなので
購入しました
by MANICAT (2009-09-21 20:14) 

MANICAT

ぴーすけ君さん
やはり大型の冷蔵庫は便利なので増えてますね
狭い階段だと作業人数が増えるので費用も上がり
あまり変わらないかもしれません
by MANICAT (2009-09-21 20:21) 

のの

大変でしたねー。
無事の設置、お疲れ様でしたー。
冷蔵庫もどんどん大型化していくし消費電力は抑えめだし
そろそろ買い換えたくなっちゃいました(笑)。
by のの (2009-09-22 01:49) 

空楽

ポチ逃げすみません!
              空楽お父しゃん
by 空楽 (2009-09-22 16:25) 

MANICAT

ののさん
冷蔵庫はモデルチェンジしても飛躍的に
高性能にはならないのでモデル末期で
半額近い良い買い物でした

空楽お父しゃん
ポチ逃げ歓迎です、ご来訪ありがとうございます
by MANICAT (2009-09-22 18:06) 

鶴

搬入できてよかったですね~
by (2009-09-23 22:32) 

MANICAT

鶴さん
冷蔵庫をいつかは大きいのと買い替えたい
という念願が叶いましたので満足です
by MANICAT (2009-09-23 23:01) 

Yuki

大きな家具とか、こういう風に搬入する事がありますよね。^^;
大変でしたね~。
by Yuki (2009-09-24 01:04) 

moonrabbit

夏はこの中で涼むのですね。d( ̄ω ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-09-24 08:34) 

sorasora

こんばんは!
結構大変な作業ですね!
でかくても最近のは電気代かからなくなってるし、
今頃は冷蔵庫快適ですね~
by sorasora (2009-09-24 20:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
新しい冷蔵庫、大きくてピカピカでいいですね~!
とてもかっこいいですね!
しかしクレーンまで使って搬入されたとは…!お疲れ様でした~!
我が家は常に冷凍庫がギュウギュウです…。

by skimble (2009-09-25 11:06) 

肉球

無事設置されて良かったですね。
こういう場合の搬入費用ってやはり実費なんですね…。
でも新しい冷蔵庫、大きいし
使いやすそうだしいいですね~。
by 肉球 (2009-09-25 13:04) 

MANICAT

Yukiさん
以前ピアノを同じ方法で搬入しました
もちろんアップライトですが

moonrabbitさん
この大きさだと人が入れないことは
ないのですが・・・・無理です(笑)

sorasoraさん
そうですよね、最近のは容量があって
電気も食わない、快適なのは入れ替えのため
中が整理されたことですね

skimbleさん
今のところ庫内は、整理しやすく容量もあるので閑散としていますが
近いうちにきっと・・・

肉球さん
世田谷の密集した住宅街なので、クレーン車の
経路に苦労しましたが、何とか搬入できました
費用は実費でしたが本体が割安だったので
気になりませんでした
by MANICAT (2009-09-25 13:44) 

ちゃーちゃん

大変でしたね・・・
新しい冷蔵庫は嬉しいですよね。
我家が買った時は外の階段をボスが背負って一人で上げました・・・
ホントにビックリしました!!
by ちゃーちゃん (2009-10-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。