SSブログ

リフォーム後の帽子掛け [帽子]

MANICATです、お久しぶりです。前回最後の投稿は昨年の5月なので一年以上投稿してませんでした。
特に体調が悪くてブログが出来なかったわけではなく、ズルズルと更新してませんでした (^_^;)
そんなわけで復活一弾目はやはり僕のタイトルの帽子です。
自宅のリフォームが完成して、まず帽子掛けが無いので新調することにしました。
以前帽子掛けに使っていたのはコートハンガーを改造したものですが、かかりが浅く帽子が落下しやすいものでした。今回はそれを踏まえて構造的にもしっかりした物を家内がネットで探してくれました。
金属製のしっかりした縦型で5個のぼうしが掛けられます。立てかけるだけの構造ですが倒れないようにステンレスワイヤーで転倒防止の対策をしました。


DSC00787(変換後).jpg
リフォームが完成した玄関ホール


DSC00789(変換後).jpg
壁に立てかけた帽子ハンガー、梯子状のベースに金具を掛けて使います。


DSC00770(変換後).jpg
アップはこんな感じ、今の季節のパナマ帽。

DSC00772(変換後).jpg
このスチールの丸い部分に帽子を掛けます。


DSC00790(変換後).jpg
まーちゃん は相変わらずお気に入りの場所で熟睡中、ではまた。




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

めりー

丸いデザインが帽子屋さんみたいでステキです^^
by めりー (2014-07-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。