SSブログ

まーちゃんのどアップHD Canon EOS KissX3 Movie えっ動画? [カメラ]

前回に続きCanon EOS KissX3のブログネタです、今回はデジイチの動画に挑戦しました。
なぜ静止画用のデジイチに動画の機能が最近付いているのか、動画用のカメラを使えばいいのに
等の疑問がありますが、デジイチのメリットはレンズ交換ができるのとCMOSの高解像度が良い
この2つに要約されます。最近5DMarkⅡ等のハイエンド寄りのカメラで映画やCMの動画撮影
に使われ評価されています。業務用ではツアイスの単焦点レンズが使われているようですね。
まーちゃんをyoutubeにアップしました、ネット環境が高速の方は720Pでご覧になれます。
まーちゃんの毛並の精細さや、奥の被写界深度の浅さなど入門用デジイチとしても
要点は備えていますね。

youtubeのURLを貼っておきます。


3546755  
今回ビデオカメラ用の三脚に固定して撮影しました、かなり望遠でしたので
安定するためです。また、パン棒もスチル用よりも長いので使い易いです。

3546756
本来のビデオカメラを三脚に装着したところ




nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

侘び助

まーちゃん ジ~とカメラ目線で可愛いな~
by 侘び助 (2010-03-07 09:11) 

green_blue_sky

きれいな動画、モデルさんもいいお顔(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-07 09:14) 

ぽりぽり

これは、文句なしに綺麗ですねぇ。自分はコンデジで動画撮影してアップしたりしますが、簡単な記録用といった感じ。デジイチでの動画撮影、気になってきましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-03-07 11:13) 

mamii

まーちゃん、じっと見つめていますね。いいモデルさんです。
by mamii (2010-03-07 12:05) 

koh

なるほど! デジイチの動画、あなどれませんね。
by koh (2010-03-07 12:43) 

sak

瞳がすごくキレイ♪
手を伸ばしてなでたくなりました(^^
by sak (2010-03-07 16:44) 

MANICAT

侘び助さん
とても和んでいる、まーちゃんを撮影してみました・

green_blue_skyさん
室内ですがかなり望遠でアップで撮ってみました。

ぽりぽりさん
デジイチは交換レンズで動画が撮影でき、高画質なので
最近業務用で多用されてるようです。

mamiiさん
まーちゃん得意のカメラ目線で、じっと観てますね
メンドくさいので動きません(笑)

kohさん
デジイチの動画は動きの速いものには対応出来ませんが
カメラを固定できるものは綺麗に撮れます。

sakさん
実はカメラの後ろで手を動かして目線を追わせてます(笑)
でも綺麗に撮れて満足しています。

by MANICAT (2010-03-07 17:39) 

miffy

まーちゃん不思議そうですね~
by miffy (2010-03-07 19:51) 

MANICAT

miffyさん
カメラレンズをじーっと見てますが、私が動くと
目がキョロキョロしてます。
by MANICAT (2010-03-08 17:40) 

せつこ

ご無沙汰です。
まーちゃんの目は魅力あるね♪カワイイワ♪
by せつこ (2010-03-09 00:34) 

ララアント

まーちゃん 立派にモデルを勤められましたね!
料金 頂かなくてはね!!
それにしても キレイな猫ちゃんで かわいいですね!
それと 耳がとっても かわゆいです。。。
by ララアント (2010-03-09 14:28) 

MANICAT

せつこさん
寝起きでしたが暫くして、目が綺麗なので
撮影してみました。

ララアントさん
大人しく目だけ動かしてくれました、まーちゃん
のギャラは
http://twitvideo.jp/00OO6
でした(笑)
by MANICAT (2010-03-09 19:23) 

gyaro

niceありがとうございました~^^
by gyaro (2010-03-13 23:44) 

nishiken

niceとフォロー、ありがとうございました。

by nishiken (2010-03-13 23:55) 

MANICAT

gyaroさん
ご来訪ありがとうございます。

nishikenさん
今後とも宜しくお願いします。
by MANICAT (2010-03-14 09:37) 

TAKUMA

一眼の動画がフルHDになり、DVを超えちゃいましたね。
YouTubeのサーバーもタイヘンだろーなぁ。
by TAKUMA (2010-04-07 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。