SSブログ

eneloop USB出力付きソーラーライト [グッズ]

MANICATの自宅の窓際にいつも置いてある白い平たいモノ
これはサンヨーのeneloop USB出力付きソーラーライトなんです
どういう風に使うのか、主に災害時電力が停止した時やアウトドア等
電源のない屋外で充電できる懐中電灯です、発光はLEDなので長時間光ります
USB出力があるので携帯電話などの充電も可能な非常用便利グッズです

3480842


3480843  3480846
ソーラーパネル部分です、いつも窓際に太陽が当たる場所に置いておきます

3480844  3480845
懐中電灯として使うとき             停電やテントなどの夜間室内照明時
URLです



nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 21

taka

おはようございます^^

これは便利ですね。
私も買おうかな?
by taka (2010-01-17 05:45) 

Inatimy

我が家の電気スタンド、ソーラーなんですが、
こちらの冬は、朝は9時頃明るくなり出し、夕方4時には暗くなり、
さらに、どんより曇り空の連続で、
電気スタンドの役目を果たすほど充電できないことが判明。
・・・夏専用になりそうです。
by Inatimy (2010-01-17 07:56) 

green_blue_sky

今日は防災に目覚めますから、今に必要。。。
by green_blue_sky (2010-01-17 09:16) 

MANICAT

takaさん
非常用には便利かと思います
太陽光がいつも当たっていれば
不意の停電に対応出来ます

Inatimyさん
ソーラースタンドですか、一見便利そうですが
日照時間が長くないとダメですか、残念ですね


by MANICAT (2010-01-17 09:31) 

MANICAT

green_blue_skyさん
懐中電灯とラジオは防災グッズの
代表ですよね、ラジオは手巻き発電のが
あります。
by MANICAT (2010-01-17 09:35) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
しばらくご無沙汰をしましたが、形ばかりの復帰をしました。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2010-01-17 10:23) 

enosan

今の時代1台持っていると便利ですね。
by enosan (2010-01-17 11:58) 

sak

これ、良さそうですね
買っておこうかなぁ...
by sak (2010-01-17 12:59) 

mamii

ソーラーライトなるものがあるんですね、非常用にいいですね。
by mamii (2010-01-17 13:11) 

MANICAT

せつこさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

enosanさん
一度購入すると充電池の対応年数
まで太陽光で充電できるので便利です

sakさん
災害時ではなくても、いつも必ず点灯する
懐中電灯としては便利です

mamiiさん
非常用にも屋外での使用にも
あると便利です
by MANICAT (2010-01-17 14:27) 

ぽりぽり

エネループ関連商品、気になっていま^す。ソーラーと組み合わさって便利でエコですねぇ。 USB接続の電源として使える棒状のものが欲しいです。この時期に来ると、やはり防災について考えさせられますねぇ。
by ぽりぽり (2010-01-17 16:54) 

MANICAT

ぽりぽりさん
エネループ単三2本の筒状のは
今月21日発売のようで私も購入を予定しています
エネループは好きな商品の一つです
by MANICAT (2010-01-17 18:08) 

ララアント

ソーラーライト・・・
非常時にも 普段にも使い勝手が良さそうですね!!
全然 入ってこない情報 ありがとうございました。

by ララアント (2010-01-17 20:41) 

MANICAT

ララアントさん
非常用に太陽光発電をしてくれる
機器は今の時代の恩恵だと思います
by MANICAT (2010-01-17 23:41) 

クロネコ

見ると…買おうとは思うんですけどね…。(^_^;)
by クロネコ (2010-01-18 13:31) 

MANICAT

クロネコさん
災害用としては、できれば使わないで
済めばと思いますが、身近には急な停電とか
冬場にコタツと電子レンジ同時使用でブレーカー
が飛んだときは便利です。
by MANICAT (2010-01-18 21:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こんなに便利なものがあるのですね。
災害時、太陽さえあれば電池切れを気にしなくていいのは本当に助かりそうですね。
by skimble (2010-01-19 16:50) 

MANICAT

skimbleさん
こんにちは、災害で夜停電は不安ですよね
とりあえず買ってみました。
by MANICAT (2010-01-19 17:34) 

TAKUMA

これ、ひとつあると、きっと助かりますね。
中にエネループが入ってるんでしょうね。
単4かな?。
by TAKUMA (2010-01-22 20:14) 

sorasora

携帯の充電は災害でなくても役に立ちそうですね!
良いアイテムですね!
by sorasora (2010-01-22 21:04) 

MANICAT

TAKUMAさん
太陽光でのフル充電は時間がかかりますが
あると便利ですが、中の電池は不明です

sorasoraさん
そうなんです、普通の懐中電灯としても
電池切れがないので不意の使用に対応出来ます


by MANICAT (2010-01-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。