SSブログ

奇麗な虹が出ていました [用賀]

丁度ブログネタに困っていたところ、夕方窓の外が黄色い光でいっぱいだったので
屋上テラスに出てみると、奇麗な二重の虹が出ていました
軽い小雨が降っているだけでしたが、夕日の角度が良かったのでしょうか
まさにに神様がくれたブログネタです

30080823008084
コンデジで撮影なのでワイドが無く2枚重ねでお見せします

3008083
180度の完成度の高い奇麗な虹です。



nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

ぽりぽり

ダブルで大きな懸け橋になっていますね。見事です。 
by ぽりぽり (2009-07-19 23:55) 

Morimo

見事ですね~
最近みてないです。

by Morimo (2009-07-20 01:46) 

せつこ

綺麗な円形の虹です、ホント、神様の贈り物ですね。
by せつこ (2009-07-20 05:52) 

Yuki

あちこちで、見かけましたが、二重になってるのは
始めて見ました。
綺麗な虹だったようですね。^^
by Yuki (2009-07-20 07:01) 

moonrabbit

綺麗な虹でしたね~♪
by moonrabbit (2009-07-20 07:49) 

nyanco

見事な虹ですねぇ。とっても綺麗ですよ。
by nyanco (2009-07-20 09:24) 

enosan

いい虹だ。 最近虹を見たことがない。
by enosan (2009-07-20 09:45) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます

ぽりぽりさん
虹を見る事はあっても、カメラで全景
を撮る事のできる高台に たまたま居たのは
初めてです。

Morimoさん
私も久々に見ました、奇麗でしたね。

せつこさん
アンテナが邪魔していますが、奇麗な半円が
しっかり撮れました、神様ありがとうございます。

Yukiさん
二重になっているのは暫く気がつきませんでした
気がついてさらに感動です。

moonrabbitさん
夕日に反射していたので少し暗いのですが
絶景でした。

nyancoさん
二重の虹は生まれて初めて見た気がします
ラッキーでした。

enosanさん
雨上がりではないのですが、小雨だったので
夕日の角度が丁度良かったのでしょうか
見事な虹でした。
by MANICAT (2009-07-20 10:14) 

manekiuri

すごーい!!
こんなキレイに見れる虹。初めてです!
by manekiuri (2009-07-20 15:10) 

空楽

ナイス レインボー
いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします
                空楽(父)
by 空楽 (2009-07-20 16:56) 

MANICAT

manekiuri さん
私もこんなに全景の見える虹は
子供のとき以来です、二重は初めて見ました。

空楽さん
この虹ニュースでも報道してました珍しいのでしょうね
こちらこそよろしくお願いします。
by MANICAT (2009-07-20 18:55) 

HAYA

綺麗ですね!
雨上がりに晴れ間が出たときとかは、虹が出てないかな?と空を見上げるのですが、最近はお目にかかっていないです。 
by HAYA (2009-07-20 20:35) 

MANICAT

HAYAさん
この虹を見てから、そういえば最近虹を見てなかったな〜
なんて思いました、ホント最近見なかったです。
by MANICAT (2009-07-20 21:56) 

肉球

きれいな虹ですね~。
しかも大きく半円!
なかなか見ることが出来ないですよね。
なんだかいいことありそうですね♪
by 肉球 (2009-07-21 00:26) 

クロネコ

おお、立派な虹!
…全然気がつかなかった…(**)
切れてない半円の虹って案外見られないですよね、貴重♪
by クロネコ (2009-07-21 13:36) 

MANICAT

肉球さん
前回虹を見たのは車の運転中
だったので全景が見えませんでした、
今回は幸運です。

クロネコさん
日曜の夕方西日が強かった日です
TVのアンテナが邪魔でしたが気持ちよく
見晴らせました。
by MANICAT (2009-07-21 15:05) 

TAKUMA

見ました見ました。
夕焼けの中で、見事な虹でしたよねぇ。
by TAKUMA (2009-07-21 19:29) 

MANICAT

TAKUMAさん
ご覧になりましたか、見事な
二重虹でしたよね、願い事すれば
良かったかもしれません。
by MANICAT (2009-07-21 20:19) 

娘

2重の虹みたよ。
最近のまーをみせてよ!!
by 娘 (2009-07-23 23:22) 

MANICAT

by 娘さん
え・・お〜虹をみたのか願い事したか?(?)
最近のまーちゃんはブログをさかのぼって
見てください。
by MANICAT (2009-07-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。