SSブログ

お花見一番乗り <まだ寒~い> [おいしい]

ここ暫く、当てにしていたブログネタがことごとくNGで久々の掲載になりました。
さて昨日、かねてよりお誘いのあった、お花見会に参加しました、
雨風はないものの、寒さのぶり返した中敢行しました、
はたして結末は。

2662548
まだ明るいうちの準備中です、本気の度合いが見て取れます。

2662549  2662547
日が落ちていざ本番、チョウチンに火がともりました、これも用意したそうです。

2662546  2662551
まずは、飲み物サービスから。

2662564  2662562
スタートはホットウィスキーから、く~うめ~   綿入りゴアテックスで完全防備のMANICAT

2662567  2662570
その場で作った温かい料理は寒さを忘れます、わざわざ築地で仕入れたナマコ美味!

そんなわけで、寒さ知らずでお花見無事完了しました。


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

enosan

こちらでも既にお花見している人がいるがまだ寒いよ。よほどお酒をのまなくちゃ。
by enosan (2009-03-27 10:35) 

侘び助

骨身に染みる寒さに、お花見気分が湧いてきません。
by 侘び助 (2009-03-27 14:13) 

あんれに

お花見にはちょっと寒いですよね とても楽しそうなお花見会です
by あんれに (2009-03-27 14:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今週はとても寒かったですよね。
お花見するにも風邪をひかないように気をつけないとですね。
温かいお酒にお料理、これなら寒さも凌げそうですね~。
ちょうちんに照らされた夜桜、とっても綺麗ですね。
あ、結局例のスリーピーポッド、購入しました!
もうすぐ家に届きます。何処に置いておこう…(汗)
by skimble (2009-03-27 15:07) 

クロネコ

桜のほうは、まだ準備ができていないようですが、その根本は酒飲みのセットが万全ですね(^w^)あたしも来週あたり企画しようかな…。
by クロネコ (2009-03-27 15:09) 

空楽

こんにちは
熊本は桜満開です。
ゴアテックスでばっちりですね^^
by 空楽 (2009-03-27 15:42) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

enosanさん
この時は皆しっかり着こんで、そのうえ
グランドシートに断熱座布団で意外と快適でした。

侘び助さん
桜がちゃんと咲く頃はもう少し暖かくなるとよいのですが。

あんれにさん
ただの、アウトドアーの飲み会ですね(笑)

skimble さん
桜はまだまだでしたが、ちょうちんで盛り上がりました。
スリーピーポッド購入されましたか、スキンブルちゃん
楽しみですね。

クロネコさん
来週ぐらいには、桜も気温もちょうど良い加減かもしれませんね。
ちなみに、酒盛りの用意は手抜きなしでした。

by MANICAT (2009-03-27 15:56) 

MANICAT

空楽さん
そちらは暖かそうですね、東京の昨日の寒さでは
アウトドア用のウェアーの着用が多かったですね。
ゴアテックス感謝。
by MANICAT (2009-03-27 15:59) 

manekiuri

お花見いいですね~
でもちょっと寒いんですよね、、、
呑まなきゃ冷えちゃいますね。笑
by manekiuri (2009-03-27 16:48) 

miffy

旅行中に福岡の桜は咲いてしまいましたが、この寒さで何とかもってくれたみたいです。
日曜日にお花見に行こうと思っています。
by miffy (2009-03-27 17:02) 

ぽりぽり

おぉ~早くもお花見ですかぁ~。寒そうですが、防寒をしっかりすれば、楽しそうです。なまこ食べたくなりました。。
by ぽりぽり (2009-03-27 19:49) 

mamii

お花見楽しそうですね。
by mamii (2009-03-27 20:01) 

ララアント

本格的なお花見でしたね!
温かい汁物が出来てたようですので
寒さも何のそのでしたね。

私も関わりのある団体のお花見があり 居酒屋を予約してあるとの事で 「雨天決行」・・・
初めて行ったのですが 成城のTOHOスタジオから祖師谷大蔵までの
仙川沿いでのお花見のはずでしたが 1分咲きといったところで
寒くて 直ぐに居酒屋直行となりました。
by ララアント (2009-03-27 21:13) 

たか

こんばんは^^
更新がないので心配しました。
ライレー買って毎日乗りまわしてるのかな~?と思ったり(笑)
毎日花見酒だったなんて言わないでくださいよ~^^
ナマコ久々に食べたくなりました♪
でも、桜にナマコ・・・。かなりの通ですね^^;
by たか (2009-03-28 00:07) 

sak

お花見...楽しいでしょうね
まだ少し寒いから
どんどんお酒を飲んじゃいそう(^^;

by sak (2009-03-28 17:28) 

HAYA

いいっすねぇ。お花見。HAYAも来週あたり花見にいきたいなぁと思っています。ちょっとここ2-3日は寒いですよね。。。
by HAYA (2009-03-28 22:07) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

manekiuriさん
かなり肌寒い日でしたが、風がないのが
救いでした、防寒すれば快適飲み会でした。

miffy さん
福岡に行かれてたんですか、桜がしっかり
咲いていたでしょうね、関東はこれから
日曜は晴れればいいですね。

ぽりぽりさん
知人がせっかちで、先に予想で日にちを決め
たのですが、一部咲き前でしたが50人近い
招集なので決行しました。

mamiiさん
お花見は年に一回のチャンスの
お楽しみ呑み会です(笑)

ララアントさん
おっしゃる通り暖かい汁物や料理で
お酒も手伝って快適でした。
でも二次会は同じく居酒屋直行でした。



by MANICAT (2009-03-29 09:56) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

たかさん
実は殆ど呑みネタになってしまいそうだったので、
ライレーは見るたびにほれぼれしますが
保安部品を付けても街乗りはかわいそう、
ま、高嶺の花ですが。
知人が自慢の築地直買いのナマコは絶品でした、満足。

sakさん
お酒は寒さに対抗するために、かなり進みました
でも、さめる前に居酒屋に移動、根性少し足りません。

HAYAさん
日曜から週明けで晴れれば、絶好のお花見日和
になるでしょうね。
楽しんでください。




by MANICAT (2009-03-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。