SSブログ

忘年会も佳境に入ってきました 北品川 割烹牧野 [おいしい]

北品川にある割烹牧野で忘年会です、毎年開催していますが
こちらの活け魚料理が素晴らしいです。


2394900
活穴子を備長炭の七輪で炭火焼きします。

2394890   2394892
焼く前の穴子です、まだ動いてます。      心臓もまだ動いています、生きが良すぎます

2394891   2394893
ハタハタも七輪で焼くと一味違います。     焼けるまで待ち遠しい~

2394894   2394902
ビールで始まり焼酎に行き             最後はヒレ酒です。んん~ん

2394903   2394904
比内地鶏のお鍋で〆ます、最後はもちろん、おじやです。
このほか本マグロのお刺身など豪華で、大変おいしく頂きました、御馳走様。
来年が待ち遠しいです・・・・・・ちょっと長いか



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

いわもっち

ひゃー、美味しそう!!
朝から、たまんないです!
by いわもっち (2008-12-16 05:51) 

Yuki

七輪で焼くって、粋なお店ですね!
忘年会つづきで、お疲れ様です。(*^^*)
by Yuki (2008-12-16 10:44) 

クロネコ

実は品川ってこの手のお店は充実している…という噂、最近知りました。
海のソバだった…なごり?
美味しそうですね…こりゃ酒が進みます。
by クロネコ (2008-12-16 13:00) 

manekiuri

うわぁ~よだれ出そうです。
うちの忘年会の食べ物なんて見せられない。。。笑
by manekiuri (2008-12-16 13:21) 

めぎ

ああ、ハタハタですね!大好きです・・・子持ちのハタハタを最後に食べたのはもう10年くらい前のこと。何もかも美味しそうで、いいなあ、と画面にかじりついちゃいました。
by めぎ (2008-12-16 16:22) 

あんれに

七輪で焼いた魚は格別でしょうね ハタハタが美味しそうです
美味しい魚でお酒もすすみそうです ヒレ酒が良いですね
by あんれに (2008-12-16 19:20) 

ララアント

七輪を使うなんて 粋なお店ですね。
こういう感じのお店での忘年会が続いているのですね。
by ララアント (2008-12-16 22:45) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

いわもっちさん
いわもっちさんも、魚料理がお好きなようですが、
これは美味しかったですヨ。

Yukiさん
七輪で魚を焼きながら食べるのは、焼き肉に通じるところがありますね
不景気な割には忘年会は例年並みです。

クロネコさん
品川界隈には、このような上品でおいしい魚が
食べられるお店が点在してます。
お酒はぐいぐい行きました、おいしかった。

manekiuriさん
七輪で焼いてる魚の画はビジュアル的においしさが
倍増して見えますね。

めぎさん
ハタハタは身がしっかりしていて、炭火の香ばしさが
たまらなく美味しかったです。

あんれにさん
この七輪には備長炭を使っているそうですが
火加減がとても良く、魚がいい感じに焼けます。
MANICATは半年ぶりにヒレ酒を飲みましたが
冬は特に美味しく感じます。

ララアントさん
このお店の売りが、やはり備長炭七輪焼きなんですね
それが受けているようです。
忘年会もそろそろヤマ場になってきました、ガンバリマス。

by MANICAT (2008-12-17 10:17) 

たか

お久しぶりです^^

めちゃくちゃ美味しそうですね^¬^
アナゴには目がないんです^^
浅草の駅前にも美味しいアナゴ天のお店あったけなぁ~。

品川駅前は元本社があったところです。
by たか (2008-12-17 20:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
活きのいい穴子、食べたいです~!
穴子大好きなので食い入るように見てしまいました。
しかも備長炭で七輪だなんて、最高ですね!
なんて素敵な忘年会なんでしょう!うらやましいです~。
by skimble (2008-12-18 10:30) 

MANICAT

たかさん
お久しぶりです
お~アナゴ天いいですね~一匹丸ごと
天ぷらって有名なお店がありますよね。

skimble さん
この忘年会のメインイベントがこの穴子です
年に一回だけのなので、みんな楽しみにです。
by MANICAT (2008-12-18 18:26) 

ぽりぽり

これは美味しそう。。活け穴子の七輪焼きって初めて見ました。この店は一度行ってみたいものです。楽しい忘年会が写真を通して伝わってきますよぉ。。ご馳走さまでした。。
by ぽりぽり (2008-12-20 16:18) 

MANICAT

ぽりぽりさん
こんなにしっかりした穴子は、ほかで食べたことが
ありません、ぜひ一度いってみてください。
by MANICAT (2008-12-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。