SSブログ

ヘッドフォーンです Ipodをより良い音で聞けます [Ipod]

イヤーホンでアイポッドを聞いているあなた
ヘッドフォーンで聞くと音の違いに驚きますよ
あ・・・・知ってますか

2094743
SENNHEISER(ゼンハイザー)のヘッドフォーンです
414というタイプですが、これは10年ほど前の復刻版です
オリジナルは30年以上前に発売されたオープンエアと呼ばれるはじめての
製品でした。西ドイツ製だった記憶があります、残念ながら無くしてしまいました
オリジナルは白いボディーに青のスポンジでした、軽く耳当たりがよく
華奢な観ために反して、再現性のとても良い音がしました


2094744
独得のデザインです今見ても美しいです

2094745
現行品のSENNHEISER(ゼンハイザー)のヘッドフォーンです
HD25というタイプですが、音楽スタジオでよく採用されています
楽器の弦のタッチ音やブレス音もきこえます

2094746
これも耳当たりがよく、フィットします

2094747
2度目の出番のBOSEのクワイエットコンフォートです
ご存知の方も多いいと思いますが、低域の外部の大音響(ジェット機の中の騒音
と地下鉄など鉄道の騒音)を低減し
ヘッドフォーンの中はほとんど無音状態にして、小さな音量でも
音楽のディティールも再現します


2094765
航空機用のジャックが付属しています
害音を消すための電源が必要で、充電式です

2094763
まーちゃん  今日もご機嫌です



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

manekiuri

ヘッドフォーン欲しいんですけど、なかなか買えません。
いい音でいい音楽を聴いて豊かなひとときを楽しみたいです~
by manekiuri (2008-09-08 22:56) 

Yuki

こんばんわ。
まだイヤホン使ってます・・・・。反省・・・。
昨日の除湿機、いいですね!
4日で満タンなんて、クローゼットってかなりの湿気ですよね。
by Yuki (2008-09-09 01:00) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
携帯型プレーヤー自体持っていないので、よく分からないのですが、音モレしなさそうなところがいいですね~。
まーちゃん、ご機嫌ですか。猫がご機嫌だと、こっちまで嬉しくなりますね。
by skimble (2008-09-09 02:10) 

MANICAT

manekiuriさん
しっかり音楽を聴きたいときは
家でもヘッドフォーンで聴いたりもします
by MANICAT (2008-09-09 07:39) 

MANICAT

Yukiさん
除湿機はおもに帽子のために買ったようなものです
パナマ帽などは特に、クリーニングできないためです


by MANICAT (2008-09-09 07:49) 

MANICAT

skimbleさん
ヘッドフォーンは環境に応じて使っています
まーちゃんはわかりやすく、ご機嫌になります

by MANICAT (2008-09-09 07:51) 

チュウミツメロディー

iPodもそうですけど
いいヘッドフォン使うと
スピーカーよりもいい音だったりするんですよね~
でも航空機用のジャック付って凄いですね
確かに映画とか見るときは
飛行機のヘッドフォンって疲れたりしますからね
by チュウミツメロディー (2008-09-09 11:37) 

MANICAT

チュウミツメロディーさん
そうなんです、スピーカーが耳に近い分
いい音がするんですね
2極式のジャックで旅客機のジャックに合うようになってます
by MANICAT (2008-09-09 12:48) 

ぽりぽり

高いヘッドフォンって良い音しますよねぇ~。 オーディオ関係も詳しそうですねぇ~。
by ぽりぽり (2008-09-09 19:25) 

MANICAT

ぽりぽりさん
そうなんですよ、でもある程度投資しても
流行もないし、10年以上使えるのでお得です
by MANICAT (2008-09-10 09:43) 

旅人J_(wayfarer_j)

ゼンハイザーの音は、音楽を知っている人がつくっている感じがします。
私達家族は、HD580、HD650も使いますが、MX400を普段は使っています。それは、1500円程度のイヤフォンですが、かなりハイエンド気味のオーディオ機器の音を知っていても、いい音だと感じるものがあります。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-10-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。