SSブログ

麻布十番 ふじや食堂 焼き魚定食です〈鯵の開き〉 [麻布十番]

ワイナリーの次が焼き魚定食かい!
と思いでしょうが、少しはダイエットしないと・・・・
ま、秋も近いし。

2082626
鯵の焼き魚定食です ふじや食堂は10年くらい前、就任中の総理大臣が
SPと食事されていました もちろん焼き魚定食です。

2082624
脂のたっぷりとのったアジです
食欲がそそられます

2082625
お漬物と冷奴の小鉢と味噌汁が付きます




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ぽりぽり

昨日、大戸屋で、さんま焼き魚定食を食べました。旬のものは美味しいですねぇ~。
by ぽりぽり (2008-09-05 12:28) 

MANICAT

ぽりぽりさま
おー、さんまは王道ですね、これから魚がおいしいですね
by MANICAT (2008-09-05 12:45) 

チュウミツメロディー

焼き魚といえば
日曜日は目黒駅でさんま祭かな
by チュウミツメロディー (2008-09-05 15:11) 

クロネコ

はじめまして。
定食の王道メニューですね。
地味だけど、美味しい、鯵の開き大好きです。
たっぷりのおろしがあれば更に幸せ♪
by クロネコ (2008-09-05 15:38) 

MANICAT

チュウミツメロディーさん
目黒のさんま祭りですか
もうそんな季節なんですね
by MANICAT (2008-09-05 16:30) 

MANICAT

クロネコさん
やっぱり、アジの開きかサンマが
焼き魚定食の王道ですね
あとサバの塩焼き
by MANICAT (2008-09-05 16:36) 

ぴーすけ君

和の味、いいですね~。
by ぴーすけ君 (2008-09-05 21:39) 

MANICAT

ぴーすけ君
そうですよね、イタリアンも好きですが和食は基本です

by MANICAT (2008-09-06 10:54) 

めぎ

こういう食事が非常に懐かしいです。
by めぎ (2008-09-07 19:36) 

MANICAT

めぎさん
食べられない状況の人にご案内して
申し訳ない、昔私も南米で数週間とはいえ
トルティーヤしか食事できないことがありました

by MANICAT (2008-09-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。