SSブログ

POLO GTI パノラマスライディングルーフ [モータースポーツ]

前回のブログでMANUCATがPOLO GTIの納車を投稿しましたが、私が購入を検討の際
パノラマスライディングルーフの詳細写真がカタログにも無く、ネット情報もあまり
無かったので少し書き込んでみます。 
 
R0011977〈変換済〉.jpg
 正面から見るとフロントグラスに繋がるようにスモークグラスのトップが始まります。
 
 R0012040〈変換済〉.jpg
 上から見るとこんな感じで、可動部分の周りがスモークグラスです。
 
R0012049〈変換済〉.jpg
 開閉操作は、天井にあるサンルーフ用のダイアルを回して開き具合を調整出来ます。
 
R0012047〈変換済〉.jpg
 サンルーフを一杯まで開いた状態です、通常のサンルーフより開口が大きいのが分かります。
 
R0012054〈変換済〉.jpg
 後席からの写真ですが、なかなか開放感があります。
 
R0012043〈変換済〉.jpg
 パノラミックルーフの多くは外側にオフセットしますが、POLOも外開きです。
この構造の方が車内の天井が高く設定できますね。
 
R0012064〈変換済〉.jpg
 日差しの強い時はサンシェードを手動でスライド出来ます。
 
R0012053〈変換済〉.jpg
 外観の写真はありませんが、チルトはダイヤルのツマミを上下に操作します。
 
R0012068〈変換済〉.jpg
 お約束のまーちゃんの写真です、相変わらずピアノの上のベッドで気持ちよさそうに寝てます。
 
 

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

jinn

こんなに大きく開くんですね!!
すごい開放感♪
by jinn (2012-05-20 19:49) 

ちゃと。

後ろ座席からお空を見上げつつのドライブ。気持ちよさそうですねぇ♪♪
サンシェードまで( ・∀・)!!!!!かっこいい!
まーちゃん、今日も癒しをありがとうです(*´ω`*)
by ちゃと。 (2012-05-20 20:14) 

MANICAT

Jinnさん
サンルーフって好きなんですよ、季節によってはエアコン使わないで気持ちイイ風が入って。
by MANICAT (2012-05-20 23:17) 

MANICAT

ちゃと。さん
サンルーフがガラスだと雨の日も何かワクワクするんですよ (^。^)

by MANICAT (2012-05-20 23:20) 

めりー

まにさん、こんばんわ☆ 大変ご無沙汰しておりました(^^;

スポーティーなデザインで素敵ですね♫♫
これからの季節 風を感じてのドライブが楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2012-05-27 00:05) 

MANICAT

めりーさん
小さいけど早いですよこのVW、屋根空きは大好きです。
by MANICAT (2012-05-28 22:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此れからの季節には風を切って疾走するMANICATさんの車はカッコいいですネ・・・
まーちゃん、寝ている姿に癒されました・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-05-29 21:03) 

MANICAT

ちゃーちゃんさん
街中をユックリ走っても気持ちの良い季節ですね、
風が入っていい感じです。
by MANICAT (2012-05-29 22:43) 

fullcon

これだけ開放感があれば車重のプラスも気になりませんね。
by fullcon (2012-05-29 23:55) 

MANICAT

fullconさん
ガラスルーフの頭重い運動生は気にしてません、それより風が気持ちいいのと雨が天井に見えるのが好きなんですよ (^。^)
by MANICAT (2012-05-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。