SSブログ

ひな祭り <お雛様を飾りました> [イベント]

家内がお雛様を飾ったのでブログ記事にしました。
このお雛様はフルセットあるのですが、最近はこのようにお内裏様とお雛様
だけをお飾りしています。 全てお飾りすると2畳分のスペースが必要で
レイアウトを変更したリビングには厳しいのですがとりあえずお飾りすることに。 
 
R0011907〈変換済〉.jpg 
 
R0011910〈変換済〉.jpg
 
 
R0011909〈変換済〉.jpg
 
 
R0011908〈変換済〉.jpg
 
 
R0011915〈変換済〉.jpg 
まーちゃんは、お気に入りのペンギンさんがきになるようです。 
 

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

jinn

ウチも飾りましたよぉ〜♪
by jinn (2012-02-26 06:26) 

fullcon

もう○○段飾り!とかのフレーズは聞かなくなりましたね。
by fullcon (2012-02-26 07:00) 

MANICAT

jinnさん
毎年飾るたびに季節を感じます、メンテナンスも
兼ねてですが。

fullconさん
以前は物置部屋に段飾りしていましたが、やはり
リビングにとなると限界です。
by MANICAT (2012-02-26 09:02) 

ちゃと。

まーちゃん、ものすごく熱い視線を感じます(●´ 艸`)ペンギンさんがお気に入り
なのですね♡
最近はお内裏さまとお雛様を飾るご家庭が増えているようですがそれで十分♪
お雛祭り。季節を感じます(^ω^)v 私の七段雛飾りは姪が引き継いでくれて
現在マンションの一部屋を占拠しているようです(笑)

by ちゃと。 (2012-02-26 13:13) 

MANICAT

ちゃと。さん
このペンギンはキック用でマタタビ入りで、
まーちゃん かなり気に入ってるようです.
拙宅もお飾りに一部屋潰してましたが、
わざわざその部屋に行かないと見られないので
リビングに変更しました。(^_^;)
by MANICAT (2012-02-26 18:18) 

侘び助

まーちゃん 超かっこいい~~目線がいいな~
お雛様・・・何処に行ってもお顔を・・・ノベリティの絵付けをしていた名残
目と口と眉を・・・特に眉は右左バランスが良いとうっとりと眺めています。
良いお顔ですね。(^-^)”
by 侘び助 (2012-02-26 22:40) 

お茶屋

まーちゃんの視線が・・・これまた最高ですね♪
by お茶屋 (2012-02-27 10:24) 

ちゃーちゃん

お久しぶりの訪問です・・・こんばんわ!!
品のあるお雛様と内裏様ですね・・・全部、揃っているのは素晴らしいです。
我が家は2体だけになってしまいました(>_<)
まーちゃん、何を見ているのでしょうね・・・ペンギンさんですよね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-03-06 22:49) 

TAKUMA

立派なお雛様ですね。
鎌倉の実家にもありますが、なかなかフルには飾れませんね。
昔はきょんも登ったのですが、
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98
最近は見ているだけです。

「乗せられただけニャ」byきょん

まーちゃんはお雛様よりペンギンですね。
by TAKUMA (2012-03-11 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。