SSブログ

ロードスターのバッテリー3回あげちゃいました。<Panasonic CAOS> [モータースポーツ]

MANICATのロードスターは2年目になりましたが、未だに走行は1300キロ、
走らなすぎですね(^^ゞその上2回ほどバッテリーをあげちゃいました。
今回3回目なので駐車場からも出せなくなり諦めておニューのバッテリーに
交換することにしましたが、ところがなんせ、時々気が向いたときに乗る、
お気に入りの車ですからまた同じことが・・・という訳で探してみました。
いいバッテリーがありました、チョイ乗り対応で容量増加のバッテリー。
早速交換して初夏のドライブを楽しみました。もちろんチョイ乗り(^^ゞ

R0010513〈変換済〉.jpg
綺麗なブルーです、ナイショですがMANICATはブルーが大好き。

R0010519〈変換済〉.jpg   R0010522〈変換済〉.jpg
まずは、ロードスターのボンネットを開けて 左がおニューのバッテリーです。
15分で交換完了、エンジンをかけると・・おっ調子良くなった(個人の感想です)

R0010527〈変換済〉.jpg   R0010332〈変換済〉.jpg
今回は管理用のツールを購入、万全です。   まーちゃんは暑くて早くもへばってます。
普段から車ご利用の皆様、バッテリーあがりにはご注意ください。
撮影はおニューのカメラGRDⅢです。



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

侘び助

ロードスター君とまーちゃんのお(^-^)何となく似て見えちゃう~~
by 侘び助 (2011-05-08 22:15) 

たぁ

初夏のドライブ、気持ちいいですよねー♪
by たぁ (2011-05-09 08:49) 

koh

ロードスターで走るには最高の季節ですね。
この時期になるとロードスターが欲しくなります。
1300キロは走らなさ過ぎでは。。。(笑)
by koh (2011-05-09 11:12) 

ちゃと。

あぁ(´・ω・`)まーちゃんもいきなりの暑さにはグッタリですね。
今日も25℃超えとか・・・
もうちょっとこー爽やかな気候が長く続いて欲しいですね(▰╹◡╹▰)
元気プラスしてもらったロードスターで新緑ドライブ、快適でしょうね♪♪
by ちゃと。 (2011-05-09 19:38) 

HAYA

綺麗な色のバッテリーですね(^^)
これでいざっていうときのバッテリーあがりは解消しそうですね。
これからの季節はオープンカーで走るのが気持ちいい季節ですよね。
by HAYA (2011-05-09 21:39) 

ちゃーちゃん

まーちゃん、今年は節電しなきゃいけないから今から暑いって言ってたら駄目ですよ・・・(^・^)♪ MANICATさん・・・もうブルー好きって内緒じゃ無くなりましたね。ブログでバレてしまいましたね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-05-10 00:21) 

vanilla_beans

ロードスターという車がやっとわかりました。
かわいい黄色い車なんですね。
GDRもだんだん撮り慣れていらっしゃるようですね。
by vanilla_beans (2011-05-10 09:12) 

めりー

まにさんかっこいいですよ!
この車で環八走ってください^^
沿道から手を振りますから~~( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2011-05-10 20:03) 

MANICAT

侘び助さん
最近の車は目尻が上がって猫目が流行ってます、
まーちゃんの目と似てますよね^^

たぁさん
今の季節が日差しが強くないのでオープン
にしても快適です。

kohさん
アハハッ、1300キロは少ないですね大事に長く乗るつもりですが、さすがに反省(^^ゞ

ちゃと。さん
暑さに弱いまーちゃんですが、早くもバテぎみ^^;
オープンカーはストレス解消します、楽しいです(^^♪

by MANICAT (2011-05-15 08:47) 

MANICAT

HAYAさん
最近のバッテリーの傾向を調べて初めて知りました、
短時間で充電でき、同じ大きさで3クラス容量アップ
でチョイ乗り用だそうです^^;

ちゃーちゃんさん
今年の節電は厳しそうですが、まーちゃんにも頑張ってもらいます。青が選べるものは決まって青にします^^;

vanillaさん
黄色いオープンカーって目立つんですよ、^^;
でも気に入ってますよ。GRDⅢも絶好調(^^♪

めりーさん
環八はしる黄色いオープンカーはワタシです、
ぜひ手を振ってください〜(^o^)丿

by MANICAT (2011-05-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。