SSブログ

こんなに楽しいオフ会は まーちゃんには内緒だよ<クラウド・オフ会> [おいしい]

4月29日(金)の連休初日、そのオフ会は開催されました。
ソネブロ+フェイスブック+ツイッター+スカイプ+酒豪で今話題のソーシャルネットワーク
満載の最強オフ会です。いったいこれだけのSNSを皆さんどうやって使い分けておるのか
分析してみましょう。
☆ソネブロ→思いついたことや趣味、オフ会などの不定期情報を掲載します。
☆フェイスブック→近況報告や最近SNSに登録した友達や旧友などを見つけます。
☆ツイッター→つい今しがたの情報を発信します、なう。
☆スカイプ→チャットやテレビ電話でリアルタイムで連絡します。
☆酒豪の会→現実世界で目の前の人と酔った勢いで会話します。
と、まあこんな感じの使い分けが一般的かと思いますが、今回はオフ会なので
酒豪の会をしながら何でもありのバーチャルリアリティーの世界、それは新橋に近い
銀座で実際にあったお話です。あ、それから前回予告したカメラGRDⅢの
デビューも今回ですアハハッ(*^^*)

IMG_0633_1〈変換済〉.jpg
今回価格コムの買い頃なので購入のGRDⅢです。

R0010368〈変換済〉.jpg
スタートを待つセッティングです(^^♪

R0010370〈変換済〉.jpg
来ました、新鮮なお刺身の盛り合わせは、まーちゃんにはナイショだよ。

R0010371〈変換済〉.jpg
準備万端で17時30分に定刻通りスタート!2名未着もなんのその一回目の乾杯!

R0010380〈変換済〉.jpg
箸入れ、きれいな桜色ですね。

R0010383〈変換済〉.jpg
ハタハタの一夜干し、美味しくいただきました。

R0010394〈変換済〉.jpg
甘エビも堪能しました。

R0010402〈変換済〉.jpg
メインのきりたんぽは秋田料理のお鍋ですね。

R0010403〈変換済〉.jpg
締めは稲庭うどんで満足。

その後サプライズがありました、なんとMANICATを含め4月生まれの方のお誕生会が
用意されていました。今年還暦のMANICATが4月生まれの皆様を代表して
バースデーケーキのロウソクを吹き消しました。
実はvanilla_beansさんに案内していただいた席は、お誕生会席でした。

R0010409〈変換済〉.jpg
サプライズのお誕生日ケーキ。

R0010417〈変換済〉.jpg
メッセージのチョコレート付を頂きました、とっても美味しかった。

R0010413〈変換済〉.jpg
PAPAさんから誕生日プレゼントのキャンデーです。

R0010438〈変換済〉.jpg
お茶屋さんから新茶、vanilla_beansさんから抹茶クッキーをお土産に頂きました。

R0010432〈変換済〉.jpg
今日のまーちゃんは、紙袋の中でご機嫌です。(ピンあま!)

今回ご参加の皆様、ありがとう御座いました。
今回幹事のPAPAさん、実行幹事のvanilla_beansさんお疲れさまでした。
そして会場の『秋田川反漁屋酒場 銀座店』のスタッフの皆様ありがとう御座いました。



nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 24

koh

どれもこれもみな美味しそう〜。
なかなかGoodなオフ会ですね!
by koh (2011-05-01 22:33) 

fullcon

GRDで、ますます充実な日々が送れますように
by fullcon (2011-05-01 22:34) 

ちゃと。

この度もまた素敵な集いになったのですね♪♪
文章・お写真からは楽しさ満載のご様子が伝わってまいります (๑╹∀╹๑)
そしてあったかい心遣いも。。。
今回はわたくしも「突撃お江戸へ生電話」の参加が出来てとても嬉しゅうございました♪♪
恐るべし!ソーシャルネットワーク!最高♪♪あったかいナカマ♪♪

by ちゃと。 (2011-05-01 22:43) 

PAPA

お疲れ様でした!やはりGR恐るべし GR持って行けば良かったと
後悔してますww このお写真撮って出しですか?それともRAWですか?
いや〜4時間早かったですねーあっと言う間でしたね
また機会が有りましたら是非!
FBから集合写真は頂いて行きますねー(*^^)v
by PAPA (2011-05-01 23:20) 

vanilla_beans

MANICATさん。
新橋のオフ会ではお疲れさまでした。
真ん中の席をお勧めして両手に花を予定していましたが、
隣は素敵なめりーさん、隣はダンディなPAPAさんでしたね。
(それも豪華メンバーでしたね☆)
4Hはあっというマニ経ちましたね。^^;
そうそう新しいカメラはGRDだったのですよね。
これからも素敵な撮影を楽しんでくださいね。
そしてあちらこちらでも宜しくおつきあいくださいね♪♪

by vanilla_beans (2011-05-02 00:03) 

ALBERT

まにさ~ん、後頭部拝見しました~(笑)
楽しそうなオフ会の模様を見ていて、すごくうらやましかったですよ(^-^)
今回は主賓さんだったんですね、おめでとうございます!
by ALBERT (2011-05-02 00:56) 

めりー

先日はお疲れさまでした✿
まにさんのお隣に座らせて頂き、まーちゃんのたくさんの画像や
楽しいお話しで過ごさせて頂きました(^^)
とっても楽しかったですーー☆彡
これからもおnewのカメラでどんどんいい写真を見せてくださいね^^
by めりー (2011-05-02 01:09) 

みち

29日はありがとうございました^^
還暦だったのですね。そんな風に見えなかったです。
改めまして、おめでとうございます☆
GRはさすが!ですね。あんなに暗かったのに綺麗に写っていますね。
今回はほとんどお話できませんでしたが、またご一緒させて下さい。
MANICATさんの、ロウソク消しの写真がありますので明日にでも、
頂いた名刺のアドレスに送付させて頂きますね。
by みち (2011-05-02 01:37) 

たぁ

先日はお疲れ様でした。
あまりお話しできませんでしたが、サプライズありの、プレゼントありの、演出の凝ったオフ会でとても楽しかったです(^-^)/
また機会があればご一緒できるとうれしいです♪
by たぁ (2011-05-02 04:08) 

Takashi

先日はお疲れさまでした。
GRDⅢデビューだったのですね。もっと見ておけばよかった^^
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
by Takashi (2011-05-02 05:31) 

jinn

先日はありがとうございました♪
GRDⅢ、イイですね~
CX3使いにとってGRDは憧れです!!
by jinn (2011-05-02 08:05) 

お茶屋

本当に素敵な会のご様子に・・・nice!を☆
次回はぜひお邪魔させて下さいませ♪
by お茶屋 (2011-05-02 13:07) 

侘び助

あの一品は、まーちゃんには見せられないね~
by 侘び助 (2011-05-02 20:50) 

ちか

先日は、ありがとうございました!
途中からMANIさんのお隣に座り、お話でき良かったです♪
GRⅢで撮ったまーちゃんの写真も見れたしね。(^_-)
by ちか (2011-05-03 02:06) 

MANICAT

kohさん
久々のオフ会でしたが美味しい会話とお料理で
楽しい時間を過ごしました。

fullconさん
GRDⅢはホントレンズが明るいですね、でも
カメラはシッカリホールドが基本を思い出しました(^.^)

ちゃと。さん
日頃Twitterなど近郊の方と同じに連絡出来ますが
直接会えなくて残念、でもガジェットや
SNSのサービスは十分補完してくれますね(^.^)
次回もぜひバーチャル参加して下さい。

PAPAさん
幹事お疲れさまでした、記憶に残るお誕生会でした(^^♪
GRDの画質はデフォルトのN3648です、ただし色は
Picasaでホワイトバランスとコントラストをいじってます。
次回も楽しみにしています。

vanilla_beansさん
実行幹事おつかれさまでした、お誕生日席の案内ありがとう御座いました。そうでしたか両手に花の予定だったの了解しました、残念^^; とても楽しい4時間でしたね次回も
楽しみです。



by MANICAT (2011-05-03 13:32) 

MANICAT

ALBERTさん
いや〜後頭部見られたしまいました(^^ゞ
予定外の主賓みたいになってしまいましたが、ま60年に一回だからお先にってカンジです。このオフ会はホントに楽しい
ですよ。

めりーさん
お隣りの席でシッカリお話ができて、とても楽しかったです、お酌までしていただきありがとう御座いました。
次回もよろしくお願いします。

みちさん
ありがとうございます。希少なロウソク吹き消しシーンの
写真楽しみにしてます。GRDは手ぶれだけ気をつけると
明るくて良いカメラですね。

たぁさん
ワタシも座ったままガッツり呑んでてお伺いせずに。
次回お会いしたときにはもっとユックリ
お話がしたいですね。

Takashiさん
当日はお疲れさまでした、そうなんですよGRDⅢはこの日
デビューなんです。次回ももちろん持参しますからじっくり
お話ししましょう。でもⅣの噂もあるのでその時は旧型かも


by MANICAT (2011-05-03 13:51) 

MANICAT

jinnさん
当日はありがとう御座いました、今回の会ではRICHOの製品が
多かったですね、皆様カメラ好きですから。やはり新型の出るのが分かっていてもGRDⅢは気にならないマニアック感がありますね(^^♪

お茶屋さん
お忙しいようで、なかなかご参加叶わないですね。
このオフ会は毎回超が着くくらい盛り上がりますね(^^♪
仕事が忙しいのはいいことなので、じっくり参加待ってます。

侘び助さん
お刺身食べたのは、まーちゃんにはナイショです。
ほ〜んとに美味しい料理でした。大満足のオフ会でした。

ちかさん
前回のオフ会ではあまりお話できませんでしたが、
今回はユックリお話ができてよかったです。
次回も楽しみにしています。
by MANICAT (2011-05-03 14:05) 

MANICAT

SpecialThanks
PAPAさん
  バースデーケーキご手配、キャンデーありがとう御座い  ました。

vanilla_beansさん
  バースデーケーキご手配、抹茶クッキーありがとう御座  いました。

お茶屋さん
  新茶ありがとう御座いました。

オフ会参加の皆様
  ハッピバースデーツーユー、ありがとう御座いました。

4月生まれの皆様
  おめでとう御座います。
by MANICAT (2011-05-03 14:12) 

くまら

う・・・見れば見るほど・・参加したい・・・
by くまら (2011-05-03 22:47) 

baby_pink

MANICATさん^^先日はありがとうございました♪
久しぶりに再会できてとても嬉しかったです。
そして、お誕生日おめでとうございます✿
益々、まーちゃんと仲良く素敵ライフをお過ごしくださいね^^

また、ご一緒できる日を楽しみにしております♪
by baby_pink (2011-05-04 07:09) 

けんちゃん

先日は、楽しい時間をご一緒させていただき
ありがとうございました。

オフ会がお誕生日会になるとは!びっくりしましたネ。
次回のオフ会もよろしくお願いします。
GDRⅢの写真も楽しみにしていま~す。
by けんちゃん (2011-05-05 02:28) 

みち

こんばんは^^
月曜日に「CANON iMAGE GATEWAY」を使って
メールをしたのですが、届いていませんか?
by みち (2011-05-05 23:15) 

MANICAT

くまらさん
いつしかライブでお会出来るのを楽しみにしています。

baby_pinkさん
ありがとうございます、今回はシッカリお酒が
飲めたようで良かったですね。次回もよろしく
お願いします。

けんちゃんさん
こちらこそありがとう御座いました、次回も是非宜しくお願いします。お誕生会ありがとう御座いました。

みちさん
ありがとう御座いました、無事に写真は
ダウンロード出来ましたヽ(^。^)ノ。
by MANICAT (2011-05-08 19:25) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが、お誕生日お目出度うございます。
還暦ですか・・・まだまだお若いですが飲み過ぎにはご注意を(^・^)♪ネ。
楽しそうな会でしたね・・・お料理からも想像出来ます(^・^)♪
まーちゃんは皆さんの様子を紙袋から見てたでしょう??
by ちゃーちゃん (2011-05-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。