SSブログ

eneloop stick booster って何ですか [グッズ]

省エネ充電マニアのMANICATです、前々回ご紹介したソーラーパネル充電器は
便利ですが普段カバンの中に携帯するには大きすぎます、出先でのバッテリー
切れに対応する電池式充電器はいろいろな種類がありますが、iphoneやipodtouchは
充電時の容量が大きくないと充電できませんが小型のものがありませんでした。
このeneloop stick boosterは単三のエネループ電池2個の駆動でiphoneの充電に対応し
見た目もオシャレなデザインで気に入っています。

3501177
近所の量販店の店頭にはまだ置いていなかったので、アマゾンで購入しました

3501180   3501179
ipodtouchを充電中               nokiaの携帯電話を充電中

3501181   3501178
USB出力なので色々な用途にも使えそうです、充電池は2個付属していますがエネループ電池用
AC充電器は別途必要です。



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

green_blue_sky

これは軽くて便利そう。
by green_blue_sky (2010-01-31 10:00) 

koh

こういうのがあったんですね。便利そう!

by koh (2010-01-31 15:59) 

ぽりぽり

これこれ! 欲しいのですが、未だ買っておりません。2点ほど気になっていまして、ケーブル類は別買いでしょうか? PC用の充電とかドコモFOMA携帯用はありますでしょうか? 教えて頂けたら嬉しいです。

何時もながら、良いものを素早く導入ですねぇ!
by ぽりぽり (2010-01-31 18:00) 

MANICAT

green_blue_skyさん
こんな携帯充電器を待ってるいました
軽くてカバンに入れてもかさばりません

kohさん
iphone用の充電器では最小かもしれなせん

ぽりぽりさん
ぽりぽりさんも気にしていた製品ですね
発売日は過ぎたのに店頭にはありませんでした
アマゾンで購入しました
ケーブルは付いていません、USBの出力端子からの
iphoneは充電時の電流容量がかなり大きいので
USB利用の充電ケーブルはすべて使えると思います
それにエネループ電池の充電器は必要です

by MANICAT (2010-01-31 20:27) 

TAKUMA

そっか、こーゆー手があるんですね。
by TAKUMA (2010-02-01 11:45) 

MANICAT

TAKUMAさん
ipodよりもnokiaの方が携帯なので
充電頻度が高いです、結構便利してます。
by MANICAT (2010-02-01 14:19) 

ぽりぽり

MANICATさん>ご丁寧に有難うございます。私、少し勘違いしていましたようです。ご説明頂いて良く判りました。USB充電タイプのケーブルと対応機器に使えるわけですね。これは、電池消耗の激しいアイフォーンに最適ですね。取り急ぎ御礼まで。。
by ぽりぽり (2010-02-02 12:37) 

MANICAT

ぽりぽりさん
ご理解いただけたようで嬉しいです
この充電器はiphone対応で引っ張りだこのようです
短いケーブルがあるので携帯に便利ですよ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2008/10/ipodiphone_3gus.html

by MANICAT (2010-02-02 15:46) 

せつこ

なんでも良くご存じで・・・・感心しました。
便利そう♪
by せつこ (2010-02-03 13:57) 

MANICAT

せつこさん
出先での電池駆動の携帯やモバイルツール、電池切れはただの箱
なので便利な充電器となります、でも持ち物増えましたハハ
by MANICAT (2010-02-03 18:11) 

sorasora

ipodの充電が面倒で放置してましたが、
これなら持ち運びしても大丈夫ですね!
欲しくなってきた・・・
by sorasora (2010-02-03 22:05) 

MANICAT

sorasoraさん
ipod以外にもUSBケーブルでの充電は
各種できるようなのでオススメです
by MANICAT (2010-02-04 15:06) 

クロネコ

おっと、これはいいかもしれません。
スマートだし、バックの隙間に収まりそう!
by クロネコ (2010-02-05 11:06) 

MANICAT

クロネコさん
このエネループ単三2本+αの重さしかありません
ゴツく無いので女性のバックにも無理なく入りそうです
by MANICAT (2010-02-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。