SSブログ

マツダロードスター <サンフラワーイエロー>詳細 #3 [グッズ]

ロードスターの詳細レポート#3です、ナンバープレートの隠しは
両面テープで紙を貼ってます。(なんてアナログなんだ)
余談ですが、黄色い車(物)には虫がよって来るって知ってましたか?
本当です、草むらの近くに駐車すると羽蟻のような虫が数匹止まってました、
花に近い色に反応するんですかね。

2738248

2762208   2762207
シフトセレクターですが、親指でダウンボタン、アップは右の写真のパドルを手前に引きます、
これは、ダウンボタンがポルシェ、アップがパドルでフェラーリと同じ?
なんです、いいとこ取りです。

2762214   2762213
最近の車は軽量化とコストダウンのため、スペアタイアが無く、パンク修理キットが搭載
されています、その分トランクが広く使えます。



nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

いわもっち

こんにちは。
オープンカーを走らせるには、絶好の季節ですね!
永坂更科の補足説明、ありがとうございました! (^^;
by いわもっち (2009-05-02 15:08) 

taka

私にはちょっと慣れが必要な感じですが^^;
シフトのレスポンスはどうでしょう?クイックですか?
昔嫁の乗ってた三菱のFTOは、峠で走らせたら使い物になりませんでした^^; シフトセレクターっていうんですか?出がけでしたからね^^; 
MANICATさんと同じ色のロードスターを見ましたが、凄く鮮やかな色ですね^^
凄く目を引く色です^^

by taka (2009-05-02 16:25) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

いわもっちさん
こんにちは、この連休は絶好のオープン日和
ですが、高速の渋滞もすごいようです。
更科はランチにはちょっと高いですが
時折利用しています、布屋は両店舗とも
運転手付き黒塗りが多いです。

takaさん
レスポンスですが、トルコン式6速にしては
速く結構楽しめますが、クラッチ式の今時2ペダルAT
はマニュアルより早いようです。
色は黄色をさらに濃くしたような色で、目立つでしょ。



by MANICAT (2009-05-02 17:19) 

koh

この季節、ロードスターをみるとうらやましくなります。


by koh (2009-05-02 17:19) 

MANICAT

kohさん
その誘惑に負けて一台目を購入してしまいました、
それ以降は中毒です(笑)
by MANICAT (2009-05-02 17:23) 

miffy

先日、高速でロードスターの団体さんに出会いました。
by miffy (2009-05-02 20:21) 

ララアント

マツダロードスターで マークはあれでと・・・
何度も行きつ戻りつして しっかり(?)認識しました。
今頃の季節は 黄色のTシャツにも虫が寄ってきますよ。
by ララアント (2009-05-02 21:48) 

MANICAT

miffyさん
マツダロードスターの同好会は欧米にも
あるようですね、ギネスに載るほど大量
生産されてますから(関係ないか)

ララアントさん
よく覚えてくださって感謝
実は納車のとき営業マンに、黄色い車は虫がつくんです
と言われて初めて知りました、検索するとシャツや車
集るそうですね、黒はハチが寄るのは知っていましたが。
by MANICAT (2009-05-03 10:17) 

クロネコ

お花と間違えられる車、素敵(*^_^*)
花の芯の色と一緒だと、くっついてきますよね~、虫。
by クロネコ (2009-05-03 11:01) 

MANICAT

クロネコさん
サンフラワーイエローでそのものズバリ
ひまわり色ですから、強力に虫がきます
走るといなくなりますが、ホントだー
って感じです。
by MANICAT (2009-05-03 11:41) 

せつこ

リッチな人ですね、隣にはどなたを乗せるの?
ほ~~~黄色い色には虫が寄ってくるとは、勉強になりました。

by せつこ (2009-05-03 15:45) 

MANICAT

せつこさん
助手席は主に家内ですね、
車は衣服よりも面積がおおきいので
黄色の花畑と間違えるのかもしれませんね。
by MANICAT (2009-05-03 15:59) 

U3

え、最近の車ってスペアタイヤなし!
by U3 (2009-05-03 22:19) 

MANICAT

U3さん
ポルシェが修理キットにして以来
スペア無しがスポーツタイプでは多いです、
プリウスなど電池のスペースが必要なので
やはり、修理キットです。
by MANICAT (2009-05-04 09:31) 

U3

そうだったんですね。
ありがとうございます。
ところでCROWN HYBRIDでナイトビューって使ってます?
by U3 (2009-05-04 09:39) 

MANICAT

U3さん
ナイトビューは高価なオプション
なので、残念ですが装着しておりません。
ちなみに通勤での燃費は、9キロくらいです。
by MANICAT (2009-05-04 10:18) 

sak

ほしいなぁ...
by sak (2009-05-04 12:05) 

MANICAT

sakさん
ロードスターは小学生のときから(そのときは
オースチンヒーレースプライトでした)憧れでした
50年くらい前ですがハイ、最近やっと買えました。
セダンはハイブリッド、つまり環境的には相殺ですか。
by MANICAT (2009-05-04 12:25) 

U3

うちはフルオプションにしたらLEXUSのGSと大してお値段が変わらなくなっちゃいました。
それにあまり実用性はない様な気もします(笑)
うちの平均燃費は10ヶ月6000kmで10.3km/Lです。
by U3 (2009-05-05 21:29) 

MANICAT

U3さん
オプション全部付けるとそれくらいかかりますよね
静寂性は気に入ってます、都内の渋滞通勤で
この燃費は納得しています。
ちなみに、プリウスのスペアはオプションでした。
by MANICAT (2009-05-05 22:02) 

HAYA

スペアタイヤがないのってスペースがとれていいですよね。車にのってもう20年弱になりますけど、スペアタイヤって一度も使ったことないです。
by HAYA (2009-05-07 22:13) 

MANICAT

HAYAさん
スペアタイアって結構重いし場所も取るので
無いにこした事はありませんが、私も
25年くらい運転してますが一回もパンクしてません。
by MANICAT (2009-05-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。