SSブログ

マツダロードスター <サンフラワーイエロー>詳細 #2 [グッズ]

今回のロードスターの詳細は、ナビ内蔵のBOSEオーディオシステム
をご紹介します。

2738320

2762178  2762179
BOSEのスピーカーシステムです、ドアにウーファーとミッドレンジ、ダッシュボードの上の
センタースピーカーです。これらのスピーカーをBOSEシステム側で外界ノイズに対して
聞き取りやすい音場を作り出します。

2762180  2762181
シートの後ろにもスピーカーが実装されています、BOSE対応のクラリオン製ナビは
BOSEのロゴがあります。

2762182  2762210
ボリューム、選曲などはステアリング手元で操作できます、またiPodをナビ本体で操作できる
オプションがあります。

2762212  2762211
iPodをつなぐと、表示されリモート操作ができます。



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

taka

私の前の車はナビが付いてませんでしたが、オーディオは自慢です^^
CDプレーヤーがナカミチ最上級グレード
アンプはオーディソン(伊製)のマルチアンプ・システム
スピーカーがMBクォート(独製)のダブルウーファー
で、総額コンパクトカー1台分です^^
やったー!MANICATさんに勝ったかも^^
でも今の車はエアコンもラジオも付いていません^^;
by taka (2009-04-26 18:17) 

MANICAT

takaさん
凝ってますね〜、いいですねナカミチCDですか
レビンソンまではわかりますが、お金かかってますね、MANICATも室内ではJBL+アムクロン、GENERECなどのセットで聞いていますが
車は標準品で我慢です、でもBOSEはBASSを
下げてます。
by MANICAT (2009-04-26 18:30) 

MANICAT

U3さん
niceありがとうございます。
by MANICAT (2009-04-26 18:31) 

taka

MANICATさんはJBLじゃなく、ジム・ランシングのほうがしっくりきますよ^^
私のホームはEV(エレクトロ・ボイス)ですが。
ジム・ランシング(JBL)のスピーカーと言えば一関のJAZZ喫茶「ベイシー」ですが、実は同じユニットを使っても、名取(仙台の南隣町)の「パブロ」って店が上品に鳴らしてます。
トーレンス→マッキントッシュ→ジム・ランシングです^^
by taka (2009-04-26 18:44) 

MANICAT

takaさん
AZZ喫茶「ベイシー」は有名です、JBLの現社長が来店して
朝まで聴いていたそうです、ジム・ランシング
は懐かしい呼称です、今はスペースの都合で
4312です。

by MANICAT (2009-04-26 19:28) 

いわもっち

おー、そこにも拘ってますか! さすが! (^^)
by いわもっち (2009-04-27 08:15) 

MANICAT

皆様、nice&コメントありがとうございます。

いわもっちさん
拘ったあげく、普段聞くのはFMだったりするんですが(笑)
by MANICAT (2009-04-27 09:33) 

クロネコ

iPodを?
なんかすごいことになっていて、既にアナログ人間なあたしには付いていけそうにありません(^^;
by クロネコ (2009-04-27 11:53) 

MANICAT

クロネコさん
いえ、なに ま オプション付けたってことですよ
うん。
by MANICAT (2009-04-27 14:17) 

HAYA

オーディオも凝ってますね!それに最近のオーディオは使い勝手がいいですよね。 昔は大量のカセットとかCDを車の中に入れていたものですが、今は iPODとかをつなげるだけで聞ききれないくらいのたくさんの音楽を車に持ち込めますものね。便利になったなぁと思います。

by HAYA (2009-04-28 22:32) 

ぽりぽり

私の車は、ブルートゥース接続が可能ですが、結局有線の方が電源の面や安定性でも良いような。。アイポッドはカーオーディオに欠かせない時代になっていますね。 
by ぽりぽり (2009-04-28 22:40) 

MANICAT

HAYAさん
先代のロードスターはナビが無かったので
遠出が不便でしたので今回はナビを付けた
ついでに少しの予算でBOSEが付けられるので
オーダーしました、iPod端子は実に便利です。

ぽりぽりさん
ブルートゥースはやはり電波ですから
時たま障害がありますよね、今のHDDナビは
CDから録音できますが、お気に入りの曲が
既に入っているiPodが便利ですよね。

by MANICAT (2009-04-29 10:30) 

PAPA

BOSEとはすごいですね〜そうそう我が家の車も今回の買い換えでIpod対応にしたのですが・・・なんと私のタッチを繋げてもうんともすんとも^^;子供のナノはバッチリなんですが!結局私のタッチは
ブルートゥースで^^;

by PAPA (2009-04-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。