SSブログ

新しい合切袋です 〈がっさいぶくろ〉 [合切袋]

2065346
以前ご覧いただいた黒にトンボ模様の合切袋の紐が切れ掛かっていたので
修理に出しました、代わりがないと不便なので新しい合切袋を購入しました

2065347
紐は紺色です

2065349
紺地に小桜模様です

2065350
内側にポケットが着きます、旧型はファスナーが付いていました

2065348
今回の合切袋はファスナーがないので小銭入れを用意しました
長財布とそろいのルイビトンのタイガラインです

タグ:合切袋 帽子
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

ぽりぽり

素敵ですねぇ。どちらで買われるのでしょうか?
by ぽりぽり (2008-08-29 12:54) 

MANICAT

ぽりぽりさん
印伝は丈夫で気に入ってます
http://www.inden-ya.co.jp/showroom/map_tky.html
東京近郊では購入できます
by MANICAT (2008-08-29 13:10) 

めぎ

とても素敵な袋ですね。それに、便利そうですね!
by めぎ (2008-08-31 22:06) 

MANICAT

めぎさん
合切袋は日本の中世の頃からあります
以前は着物に合わせたのでしょうが
ここ数年洒落たおっさんの間で地味に流行ってます
便利だからですね
by MANICAT (2008-09-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。